今日から12月ですな
早いものだ
今年もあと少しなのだな
真顔


さて
11月の我が家の🐸カレンダー



シュレーゲルアオガエル


うーん

ケンカしたみたいだよ?

そうね

近くに座ろうね




サツマイモを持ってきてみる




そしたらケンカになっちゃった

ぼくのー   ちがーう ぼくのー


ハッパがサツマイモを取ったね


ぼくのー さわっちゃ だめ!

と思ったら踏んでった



ハッパに戻ってもらって



しかし

やっぱりサツマイモ見るキイ

キイ、もう触っても大丈夫だよ

ニヤニヤ






モリアオガエル

なんかイマイチ

不穏に見つめあってる感じ?

サツマイモを持ってくる

滝汗

サツマイモをめぐってケンカ始まりそう


まぁ11月はモリじゃ無いから

いいか






タマ

というか

イエアメガエル

べぇ〜

べぇー


イマイチ

乗り気じゃないな

どーした?

滝汗


帰るか?


手に乗っていただくと




抱っこして欲しかったのかい?

うん

ピシッとするタマ


この顔で撮影しようよ〜

ニヤニヤ











アマミは今回
不参加
真顔
ちょっとずつ慣れてきてる
とはいえ
怖がりちゃんだからね

ワイヤーで作った木だから
バタバタしたら
先端危ないしな

葉っぱは色画用紙





んで

11月はコレ

ウインク

シュレだった