BP5 レガシィ 足回りリフレッシュでご入庫です

 

 

 

以前作業させていただいた車両なのですが、

ショックが抜け始めたらしく、ビルシュタインの

状態の良い中古ショックに交換のご依頼です。

 

で以前の作業でアッパーマウントをSTI製に替えてたので

STI製のアッパーマウントを移植して取り付け作業となります。

状態良いショックですね。

外したビルシュタインのショックです。

アッパーマウントです。右側がSTI製アッパーマウントになります。

使用してたので汚れておりますが、まだ新しいマウントです。

スプリングコンプレッサにかけて、アッパーマウントを交換しました。

今回ショックを止める全ボルトナット類、純正新品に交換です。

フロントとリアともにショックを取り付けて

1G締め付けを施工。

交換したショックとボルトナット類です。

 

長めに試運転して、今回はアライメント調整の

作業もやらさせて頂きました。

アライメント調整前です。

調整後です。

この車両は、前後トーとフロントキャンバーの6か所が

調整できます。

フロントキャンバーがビッチり揃いませんでしたが

この数値でしたら誤差程度です。

 

試運転して気が付いたのですが

預かり当初乗ったときは、

ちょっと落ち着きがない乗り心地だったのですが

交換後は、ドスン!ドシン!と重圧感ある

しっかりした乗り心地になりました。

ビルシュタインの中古は、後期型のショックですが、抜けているショックと比べると

固めの安定感ある乗り心地みたいですね。

(BP5の後期型になるほど、ビルシュタイン

ショックは、乗り心地良くなってると

聞きますが、乗ってみた感覚では、

感覚的に硬めでした。)

 

良い状態になったと思います。

今回の作業は以上です。

 

お問い合わせ関係は、こちらからお願いいたします。

 

埼玉県狭山市広瀬東3-6-10

㈲武山自動車工業