GF-BH5 レガシィ ロアアームブッシュ交換でご入庫です。

かなりイジられてて、インプレッサの6速ミッションを

取り付けておられるみたいです。

もちろん公認が取れてる状態です。

 

ロアアームのブッシュとロアボールジョイントを交換です

部品は、持ち込みでした。

早速ロアアームを外しました。

ロアアームブッシュのリア側は、すでに社外のブッシュが付いてました

ウレタン製ですね。

通常後ろのブッシュは、ねじを外すとフリーで動く状態なのですが

このブッシュは、張り付いてしまってましたので、プレスで抜き取りました。

新品のボールジョイントです。

新品のブッシュです。

ブッシュをプレスで摘出&圧入。

圧入後のブッシュ

外した方のボールジョイント、ブーツが破れてしまってます。

組付け後、1G締め付けして作業終了。

念入りに試運転しました。

 

今回の車両は、足回りも、かなり交換されてるので

交換前と交換後で変化を感じ取るのが難しかったです。

 

今回交換した部品たちです。

硬度の固いウレタンブッシュでしょうね。

ノーマルから交換した後は、ウレタンブッシュの効果が体感できたのですかね?

今回の交換でウレタンからゴムのブッシュに戻ったので

どちらかというと、マイルドな乗り心地の傾向なのかな?

とも思います。

 

足回りの事でお悩みでしたら、こちらからご相談ください。

 

埼玉県狭山市広瀬東3-6-10

㈲武山自動車工業