ホンダ FD2 シビック タイプR 足回りリフレッシュです。

 

 

 

以前フルブッシュ交換の作業をやった車両です。

リア右トレーリングアームの新品がホンダに無く

部品が届くまでは、トレーリングアームの交換は、保留になってました。

 

あの作業から半年後の今年の2月にやっと右トレーリングアームが届いたので

作業の予定が入ったのでした。

 

正直やっと届いたか~と安心しましたが。

 

ぱっと見、下から見ると腐食してないように見えるのですが・・・・

僕は、これに引っかかって苦戦しました。

 

新品のトレーリングアームとトレーリングアーム用のリジカラです。

リジカラは、再利用不可部品なので前回では、取り付けませんでした。

足回りを外していきます。要領わかってるのでサクサク進みます

前回は、苦労したんですけどね。

外したトレーリングアームです。下からだと腐食してるようには見えませんが

外して上から見ると、こんなに腐食してます。

新品アーム取付完了

リジカラも装着しております。

 

全て組付け後、足回りを1G締め付けを施工し作業終了。

念入りに試運転してから、タイヤ館さんにアライメント調整に出して

今回の作業は、終了しました。

 

半年間、胸の奥でモヤモヤしてた宿題がやっと終わりホッとしました。

足回りの状態も抜群に良い状態ですね。

 

FD2価格高騰してしまって中々手が出しにくい車両になってしまいましたよね。

オーナーさんは、価格が上昇する前に、ご購入されたらしいです。

運が良いですね・・・・羨ましいです。

 

FD2も部品が出ない状態が出てきてるので、何の部品が無くなるか?無くなったか?

常にチェックしてた方がよさそうですね。

 

足回りの事でお悩みでしたら、ご相談ください

 

埼玉県狭山市広瀬東3-6-10

㈲武山自動車工業