トヨタのノア4WDです。リアデフからゴーっと異音がします。

うるさくて乗れません。

リアデフの前側から音がします。

部品屋さんに調べてもらいましたら、リアデフは、カップリングと

リアデフの2部品に分かれてるらしく、前側に付いてる部品がカップリングだそうです。

今回は、カップリングからの音なので、カップリングのリビルトに交換します。

デフオイルを抜いて、プロペラシャフトを外して、カップリングを外します。

比較的簡単に外れます。

デフ側にオイルシールが付いてますので、ついでに交換します。

外したカップリング。ガタがありました。

リビルトのカップリング、ガタがなくガッチリしてました。

リビルトのカップリングを組み付けます。

ちょっと液体パッキンの量多すぎましたね。

なかなか難しいです。

プロペラシャフトも組み付けて、

デフオイル入れて作業終了。

 

試運転したら異音が嘘のように

静かになりました。



お問い合わせは、こちらのホームページから

よろしくお願いします。


埼玉県狭山市広瀬東3-6-10

㈲武山自動車工業

http://saiseishin.c6.coreserver.jp/takeyama/