ホンダのアコードのロアアームブッシュ交換のご依頼です。

ご入庫後、試乗したのですが、わだちによくハンドルを取られるな?

と感じた車両でした。

こちらのブッシュは、亀裂が入ってます。

こちらのブッシュは、もう切れてしまってます。

早速ロアアームを外して、新品ブッシュと比較。

アコードは、ロアアームに片側3カ所のブッシュを使ってます。

今回油圧プレスで使う特殊工具のスリーブの数です。

プレスで圧入します。

プレスで交換後。

 

ピントボケててすいません。亀裂が入ってるのが判ると思います。

このブッシュには、向きがあるのでご注意を。

全て組付け後、1G締め付けして作業終了。

作業終了後に試運転したのですが、わだちにタイヤが取られる

症状が緩和したのが実感できました。

 

足回りに不満が出てきましたら、足回りのメンテナンスをお勧めします。

ブッシュ交換でお悩みの方は、ご連絡ください。



埼玉県狭山市広瀬東3-6-10

㈲武山自動車工業

http://saiseishin.c6.coreserver.jp/takeyama/