こんにちは。Tiriです。

 

 

 

 

 

2014年9月に、

現在の家に住み始めると同時に

家電を一式そろえた我が家。

 

 

 

それから丸8年。

 

 

 

家電の寿命は7年とよく聞くので、

家電の故障、買い替えについて

昨年あたりから

 

そろそろくるか… くるのか… いつよ…不安

 

と思っていたけれど、

突然やってきてビビる。

 

 

 

おととい、炊飯器が壊れましたゲロー

 

 

 

買い替え第1号は炊飯器だったかーあせる

 

 

生活に支障が出ないように

故障したらすぐに買い替えるべく

普段から家電をチェックしておく人もいると

どこかで見たけど、、、

 

いや~買い替えの度に

商品の口コミみて、比較して、選んで、手配して…

って考えるだけで少々疲れるチーン

 

それだけお金がかかるのも

なかなかパワーがいるし……笑い泣き

 

 

これから次々やってくるであろう

この波を乗り越え続けないとですね。

 

とはいえ、

新しい家電が家にやってくるのは

ワクワク感がある!

 

家電買い替え第2号は何だろうなニヤニヤ

 

 

 

 

※壊れた炊飯器は、

家族から一言ずつ

「今までありがとう」

「毎日美味しいご飯を炊いてくれてありがとう」

と声をかけて

今朝、サヨナラしました~(笑)