こんにちは。Tiriです。





先日、とあるオンラインセミナーを
受けました。


ビジネス系だったので、
申し込みの際に
『肩書き』の項目入力が
必須になっていて。


今はどこの組織にも所属してないし、
フリーランスで働いてるわけでもないし、
完全な専業主婦なわけで。


なので、そのまま
会社欄にも部署名欄にも役職欄にも
【専業主婦】と書きました。
(全部必須項目💦)


あらためて、
『あ~私今なんにも肩書き無いんだな~』
としみじみ。。


なんとも言えない、
ちょっと寂しさがありました(笑)





セミナーの内容については、
そもそも、
専業主婦が参加するようなものでは
なかったかもしれないけど、
いつか仕事復帰したときに
役に立てばと思い、
また、主人にも共有化できるかなぁ
なんて思ったりしたので、
受けた次第ですニコニコ
(無料だったし!←)





セミナーの間、
息子くんはぐっすり寝てくれてましたzzz


バウンサーで寝るときは
ぐいーんと体反ってることが多い


いつもタイミングよく
寝てくれるタイプなのでありがたい!