自分の考えを発言する




最近気づいた事


数年前までいた職場では 自分の意見や考えを求められたときに 自分の考えがわからず意見出来なかったり

そもそも考えや意見を聞かれることすらなかったり だったけれど


今いる職場では どう思う?って話になることも多くて、その度にきちんと自分の考えがはっきりと浮かぶし、それを発言できてることに気づいた💡


そうすると相手も そういう考えもあるのかー って気づくこともできる。


そんなやりとり 今まであんまりしてこなくって。


相手と意見が違ったらどうしようってばかり考えていて 自分の考えに自信が持てないことが多かった赤ちゃん泣き


だから 今は意見交換したり 伝えたりできるのが たのしい


トーハン取得すること自分で決めて

勉強法 合格後の進路自分で考えて

資格者として 接客方法、勉強すること自分で考えて その過程が今に繋がってるのかな って思う



6.7年前かな、今の仕事、職場より 充実した仕事、職場なんてないだろうなって思ってたけど、

その時よりも今のほうが


めちゃくちゃ充実してるびっくりマーク


勉強不足を実感することもたまにあるけど

薬の接客をしたあとに、役に立てたー!!って

実感できると さらに知識をつけて もっと頑張ろうって思える!

あと前いた職場より 職場の人との仕事の絡みも ◎🙆‍♀️



とりあえずこの気持ちを 書き留めたくて

書いてみました

まとまりなく汗汗



では明日も頑張りましょう

では🖐️