こんにちは晴れ

なんかグチっぽくなっちゃう?けど
今日は 仕事中ずーっと思ってたことを書こうと思う

雨雪降ったらさ
風除室とか店内入り口の床って
どーしても泥とか雪で汚れるじゃん

白い床に茶色い泥なんて汚いし
床が濡れていたら歩きにくいし
気になったらモップがけするよね

でも いつもパートさんでは私ばかりやってて
一部他の人(若い人)はやらない
モップがけしても またすぐに汚れるから諦めてる笑い泣きって言ってる🤦 

学生アルバイトさんは頼めばやってくれるけど🧹


そうかもしれないけどさ、ずーっと汚くしてるより良くない?
この店いつも床汚いって思われてるのも嫌だし

ときたまモップがけしてるところを目にしてたら
たとえ汚れてることが多かったとしても
掃除してることはしてるけど、追いついてないんだなぁ。大変よねー。ってなると思うし。

綺麗に保っていることに対して、
『いつも綺麗にしてくれててありがとう』なんて
わざわざ言わないけど、

汚れていたら 誰でも不快に感じるもの

社員さんは他に色々とやる事あるだろうから、
こういうのはパートさんが率先して行うべきだと思ってる
清掃、そこまで重要なことではないと思ってるのかな、、、しょんぼり

知らんけど
気持ちよくお買い物していただけるよう これからもクレンリネスには努めるわよ真顔‼️


話変わって
新しく来たパートさん
資格持ってるらしい✨
わー 嬉しい☺️
最近取得したみたいだから 研修中からのスタートになるみたい
同じ昼の時間帯だし もし何か聞かれた時には
答えられるよう 今まで以上に勉強しなくては真顔
と思いました


ではまたおすましペガサス