パパのACのお友達の

Sophiaさんに

大吉、チビ吉、アポロの絵を

描いていただきました。

 

とてもステキな絵を

ありがとうございました(^^)

 

壁に飾って毎日、みんなを見ています

 

(ご希望の方は直接Sophiaさんにメッセージを送ってください)

インスタのDMが良いようです @sophia_animal.c

 

◆Sophiaさんのブログ

 

 

 

◆大吉(2002年12月23日~2021年6月26日 享年18歳6ヶ月)

 

14歳頃の大吉です

 

目がキラキラしていて

いつもニコニコしていて

とても優しい子でした

 

「おむつするよ」というと

後ろ足をあげておむつをさせてくれました(笑)

 

みんなに大ちゃんと言われて

かわいがられました

 

ケージに入るのは幼少期のトラウマなのか

最後まで大嫌いでした(笑)

 

 

 

 

◆チビ吉(2003年3月12日~2020年2月27日 享年16歳11か月)

 

13歳頃のチビ吉です

 

吠えることもなく

甘噛みすることもなく

されるがままのおっとりとした

良い子でした

 

みんなにチビちゃんと

言われてかわいがられました

 

でもトイレは

最後まで覚えられませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

◆アポロ(3歳)

いつもいろいろ考えているようで

思考的です

 

言葉もいろいろ覚えていて

おもちゃの選別もできます

 

パパがPCをやっているときは

いつも邪魔しないようにと

静かにしています

 

そして、ちらちら様子を見て

パパが仕事が終わらないかなぁと

待っている良い子です

 

ご飯を食べない子だったので

いろいろ躾をするにあたっては

オヤツ作戦が使えず、いつも人間の子どもと

同じように言い聞かせることをしていました(笑)

 

気持ちを目でうったえてきます(笑)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

「あのおもちゃが欲しい!」アポロ

 

 

「早く仕事終わらせてください」アポロ

 

 

 

大吉とチビ吉はいつも仲良しでした

 

 

 

目がキラキラしていて

笑顔が良い大吉

 

 

 

大吉の後ろを

追いかけて走るチビ吉

 

 

 

大吉とチビ吉

 

 

 

 

アポロの1歳のときに初めて

写真屋さんで撮影しました

初めてなので興味深々で張り切ってました

 

 

 

 

 

最初は張り切ってましたが、

最後は写真撮影に疲れてしまいました(笑)

 

 

 

どんどん人間化してくるアポロです(笑)

 

 

 

 

◆パパからみんなへ◆

 

 

大吉、チビ吉、元気ですか?

 

あの頃は

家に帰る時間も遅くて

たくさん遊んであげられなかったけど

 

いつも

ふたりで仲良くいてくれて

とても嬉しかったです

 

チビ吉は

大吉が大好きでしたね

 

大吉が入院したときは

チビ吉は大吉がいなくなったことに

不安になって挙動不審になったから

一晩、抱っこしてソファで眠りましたね

 

好き嫌いも無くて

なんでも全部食べましたね

 

あれが欲しい、これを食べたいとかも

いっさい言わずに

いつも出されたものを食べてた

良い子でしたね

 

 

大吉は

パパの顔をなめるのが大好きでしたね

 

力いっぱいベロベロなめるから

パパのほっぺが

かぶれたこともあったんですよ(笑)

 

ミカンが大好きで

ソファの上から

パパがミカンをむくのを見ていて

飛んできましたね

 

 

アポロは毎日楽しいですか?

 

アポロはお留守番のときは

一人になっちゃうけど

 

いつも一人で静かに待っていて

えらいですね

 

きりんさんにガウガウやることが

大好きなアポロ

 

これからもたくさん遊んで

たくさん思い出を作りましょう

 

みんな

いてくれるだけで

パパは幸せです

 

ありがとう

 

 

 

 

 

 

アポロも去年シーズーフェスタでミント君に会いました