虹の橋を渡ったシーズーのふぅ君とお話をしました。

 

ふぅ君は私がママからご依頼を受けて、

ふぅ君とお話をすることを知っていたみたいで、

呼びかけるとすぐに

 

「コウスケさんでしょ、ママがお願いしたのを知ってたよ」

と元気に話しかけてくれました。

 

 

 

ふぅ君がママに出会ったのも、いくつかの意味があるとのこと。

 

「もしぼくがママと出会わなかったら、ママはどうだったと思う?」

 

と私に尋ねてくるふぅ君。

 

「どうだったの?」と

ふぅ君に尋ねると

 

「ママはいつも明るく元気でがんばり屋さんで、

偉いママなんだ。

だけど、悲しい思いもいっぱい持っていて

いつも自分の中でたくさん我慢している、

そうなるママを元気にしようと思って来たんだよ」

 

「ずっと前にもママと会っていて、そのころのママはパパだったけど、家族のみんなが病気でいなくなってしまって、ママも病気でいなくなっちゃったんだ。そして、ぼくは他のお家に行ったんだ、でも、、、」

 

など、いろいろ教えてくれました。

 

そして

「ぼくのことをいっぱいかわいがってくれた。

ぼくはいっぱい愛されたんだ。ぼくは愛されることでぼくの魂の願いは叶ったんだよ。

それにママたちもぼくを愛したことで、ママたちの魂の願いも叶ったんだよ」

 

などなど、たくさんお話ししてくれました。

 

 

それから

「ぼくがここに来た時に、神様にどうだった?って聞かれたんだ。

だから、ぼくは神様に、いっぱい愛されてかわいがられて幸せだったって言ったんだよ。

 

そうしたら、神様は、良かったね、少しここで休んでいきなっていって、ぼくは少しの間、休憩所にいたんだ。

そのあとは、お友達がいっぱい来て、今はいつも一緒に遊んでるよ、、、、、」

 

「ママが病院に連れて行ってくれたおかげで、

ぼくは痛くなくなった。

ぼくを治そうと思って手術してくれたこともとても嬉しかった。

でもぼくの寿命だったんだよ。

ママのおかげでぼくは痛くなくなって楽になったんだ、ありがとう。
ぼくのことを愛してくれていたから、何回も病院にも連れて行ってくれたんだ、、、、」

 

などなど、ふぅ君からのお話は尽きません。きっとたくさんの思いをママに伝えたかったのでしょう。

 

そして、最後に

「ぼくは、充分に愛されました。

そして、また会いたいなぁって思っています。

次に出会ったときは、

ぼくは女の子で出会うと思うよ、だってぼくは次は女の子の経験がしたいからね」

 

と言ってました。

 

「それまではママを見ているよ。

たまにそばに行っているけど、今度はママが解るようにメッセージを送ろうと思う」

 

と言って、元気に走って行きました。

 

 

ふぅ君のママとオンラインでお話しをした後、

ご感想をいただきました。

ありがとうございました。(絵文字の部分がここに貼り付けられずすみません)

 

◆ふぅ君ママからのご感想◆

 

鹿嶋田さんこんにちは

昨夜はご丁寧に対応下さり心より感謝申し上げます
本当にありがとうございました

私がふぅちゃんを思っていたのと同じ様に

ふぅちゃんも私を見ていて感じ取ってくれていたのだと教えて頂き、

久しぶりに胸が熱くなって涙があふれてしまいました


ずっとずっと以前からふぅちゃんと繋がっていたなんて!!  

 考えてもいなかった答えにも驚き、

これからも何処かのタイミングで会える日を楽しみに過ごして行きたいと思いました
「生」も「縁」も不思議ですね

可愛いくて、会いたくて仕方ありません

昨夜話した霊感の強い娘に、「ふぅちゃんは次は女の子になってみたいと考えてるみたいよ。」と伝えると

 

「だから、朝方(ふぅちゃんと娘が飼っていたワンちゃんは13歳、半年違いでふぅちゃんが先にお空へ)2人とも生まれ変わる。女の子。と夢に出て来たんだ」とのこと。


現在猫3匹居るので、

もう1匹となると旦那さんから反対されるから、

2人で合体して1人になってどうにか娘の元へと考えているようです。


娘も鹿嶋田さんの仰る事に納得し、自分の夢と(多くは夢で未来を感じる娘です)話しが繋がった‼と驚いておりました

これからも更なるご活躍を願っております。
ありがとうございます。

朝は清々しい気持ちで目覚めました。

 

 

◆ふぅ君から一言◆

 

ママ。大好きなママ

 

ぼくをいっぱい愛してくれてありがとう

ぼくはとっても幸せでした

 

ぼくが病気になったときも

ぼくを心配して

悲しい気持ちを我慢して

ぼくのためにいろいろと尽くしてくれました

 

ぼくはママとの思い出をいっぱいもっています

 

ずっと昔から

何回もママと出会って

たくさんの思い出をいっぱい持っているんだよ

 

またママと会いたい

今度は女の子になるからね

 

ママのそばにぼくが来たら

きっとママはぼくに気づくよ

 

だからママ

また出会えるように

 

独りで我慢しないで

ふぅだったときの

 

ぼくとの思い出を

楽しかった思い出を

 

たくさん思い出して

明るく元気で過ごしてね

 

ありがとう

大好きなママ

 

ありがとう