シーズーフェスタ当日です。

900頭のシーズーが大集合したようです。

そんなにたくさんいるのに、シーズーは静か。

わんわん、きゃんきゃん、声が聞こえません(笑)

もちろん、喧嘩しているわんちゃんも皆無。

みんな、静かにイベントを楽しんでます(笑)

シーズーは頑固で意思はハッキリありますが、穏やかです。

 

受付をさっそうとアポロは通りました(笑)

 


 

 

 

最初のイベントはアジリティ。

ドッグトレーナーの方に教えてもらって、トンネルくぐったり、バーを越えたりします。

が、、、

 

アポロ「なんでそんことしなければならないの?」

パパ「えっ?わんちゃんはそういうのをおもしろがってやるんだよ」

アポロ「そんな意味ない事やりたくありましぇん」

 

まじか(涙)

 

パパ「アポロ、そんなこと言うとママのご機嫌が、、、、がんばるんだ、アポロ!」

アポロはしぶしぶトンネルくぐって、橋を渡って、バーを越えました(笑)

パパ「アポロ、がんばったな!」

アポロ「疲れた、抱っこ」

 

 

そのあとは少し休憩。

風が強くて、少し寒くて(去年は暑かった)テント持ってきて良かったです。

 

ママ「アポロ、お昼食べようよ」

アポロ「いりましぇん」

パパ「えっ、なんで?お腹空いちゃうよ」

アポロ「疲れたから帰りたいでしゅ」

パパ「えっ、そんなこと言ったらママのご機嫌が。。。がんばってくれ、アポロ!」

 

 

パパ「アポロ、ちょっとトイレに行こうか」

アポロ「良いでしゅよ」

 

 

トイレに寄って、ベンチに座ると後ろに富士山がきれいに見えました。

 

休憩していると、「アポロちゃんですか?」と声をかけられました。

「はい、そうですけど、以前お会いしてましたっけ?」

「初めてですが、HOUDYで登録されていてアポロちゃんのお爺さんが、うちのだんごと一緒なんです」

「えー、よく解りましたね、ありがとうございます!」

名刺交換をさせてもらいました。

しかも、偶然、私達のテントの目の前にテントを張っていらっしゃいました。

黄色いリボンをつけてるのが だんごちゃん。アポロより少し年上です。

思わぬところで、親戚の人ではなく犬ですが(笑)、会いました。

 

 

最後のイベントの30メートル走です。

もちろん、歩いて行きません。バギーに乗ってです(笑)

 

 

 

アポロの体重は8キロ弱あり、すぐに抱っこ~となるもんだから、ずっと抱っこしていたら、翌日腕が筋肉痛になってました(笑)

 

そして、いよいよ30メートル走。

去年は走らず、結局、30メートル先にいるママのもとにパパと一緒に行きました(涙)

みんなから「がんばって!」と応援されながらのブービーでした。

 

(去年の写真)

 

なので、今年は役割交代で、パパが30メートル先のゴールにいき、アポロを呼ぶ作戦です。

 

よーいどん!

となった瞬間、アポロは走り出しました!!

 

パパ「アポロ!アポロ!」と呼びます。

 

すると、途中で

 

アポロ「あれっ、なんでママは来ないのでしゅか?」と立ち止まり、ママを見るアポロ。

 

えーー まじか(涙)

 

そう、アポロはママと一緒にパパのもとに来ると思っていたのです。

 

そして、

アポロ「ママ~、一緒にパパのところに行くでしゅ!」

と、Uターン(涙)

 

結局、ママと一緒にパパのもとへ。

今年も残念でした。

 

今年もユーチューバーのミント君に会いました。

去年アポロもYouTubeに出してもらいましたが、覚えていてくれました。

 


 

去年の動画。14分くらいから登場します。

 

 

 

帰り道、東名高速はもちろん厚木からの大渋滞(涙)

途中、何度もパーキングにより休憩しながらです。

 

 

アポロもパーキングで休憩させますが、お疲れモード。

 

海ほたるのパーキングに最後に寄ってみたら、アポロはやっと元気が出たらしく、

海ほたるを一周、ぐるっと走りました。

走るのは良いのですが、

リードを持っているパパもアポロと一緒に全力疾走です(涙)

 

帰宅後、疲れたぁとベッドで休憩。

アポロはすぐに、腹を出しての熟睡です(笑)

 

 


 

 

楽しい1日でした