日本テレネット 魔法の少女シルキーリップ(メガCD) | KEROのブログ

KEROのブログ

ゲームと・・・写真がボチボチ

今年も最後ということで、締め括りとしてメガCDで一番好きだったゲームを紹介。
それがこの「魔法の少女シルキーリップ」です。

1992年6月発売。アドベンチャーゲームです。
いわゆる魔女っ子アニメの様式というのが全体的な流れで、エピソード毎にオープニングエンディングなどが入ってテレビ番組感覚で進めます。
会話や戦闘はもちろん自分でやらないといけませんので、やたらと広い街のマップの移動と共にお楽しみください。

グラフィック(アニメも含め)は結構頑張ってるように感じますが、どう見ても小学生の体形じゃない(特にライバルキャラ)などというのは野暮です。
CD媒体らしく音声もかなり収録されていて、要所では効果的に入ります。少々ザラザラ声ですが。

あとはもう、好きすぎて書けません。
最終回は泣いた。


それから時は流れ・・・
まさかアダルトゲームで復活するとは思ってもみなかったです。(一応買いましたが)
絵なんかは今風になっていますが、やはりこれは邪道だと思います。


OP