ジャスト 天使たちの午後 | KEROのブログ

KEROのブログ

ゲームと・・・写真がボチボチ

「とりあえず紹介しておきたいゲームシリーズ」
今回はジャストの天使たちの午後です。
今回はモロにエロゲーですので18歳未満の方はお断りと一応しておきます。

新しい媒体が出始めると、その普及の一端をエロ要素が担うという現象はよく見られます。
それがビデオであったりダイヤルQ2であったり。
パソコンが出回り始めた時代にもそういう要素を含んだゲームが次々と現れました。

しかしスペック的に充分でなかったり、何より重要な要素である肝心の絵のクオリティがまだまだ追いついてきてないこともあり(現代で言う「絵師」の役割をプログラマーがやらないといけなかった事情もある)、これは!という作品はそうそう多くはありませんでした。

そんな中登場した天使たちの午後は圧倒的なビジュアル(当時)で業界を席巻しました。
雑誌に載っていた画面写真を見てやってみたいとは思うものの、そんな環境を整える投資は無理でしたので、いつか来るその日にやってみようという思いだけを残しました。

それからかなり時間の方は経過しましたが、今や動画で見れてしまうので参ってしまいますこの時代。



ちなみにゲーム自体はそんなに面白いものではないようですw