2024明治安田J1リーグ第23節東京ヴェルディvsFC町田ゼルビア@味スタのボランティア! | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

2024明治安田J1リーグ第23節東京ヴェルディvsFC町田ゼルビア@味スタのボランティア!

日付変わって昨日は東京ヴェルディのホームゲーム!

 

2024明治安田J1リーグ第23節

東京ヴェルディvsFC町田ゼルビア

がホームの味の素スタジアムで行われ、

01勝利ならず・・リンク

 

これでリーグ戦全38試合中23試合が終わり、

 

7勝10分6敗の勝ち点31(得失点差-5)で、全20チーム中10位です。(リンク

 

今日も東京ヴェルディボランティアリンク)の一応リーダーとして、

12時前位にスタジアムに入り、いつものように控室を準備して、

13時30分からは全体ミーティングに参加!

 

”今日は2万人以上のファンサポーターがやってきます!

ここにいる一人一人が意識して、

我々のホームゲームを作りましょう!”

中村社長から熱い檄もありました!

 

13時45分(試合開始4時間15分前)はボランティア集合時間!

 

ボランティア控室で合流してボランティアミーティングを開始

 

”前回は雷で大変でしたが、

今日も蒸し暑いです!熱中症には

充分気を付けて活動しましょう!”

と、真面目にリーダーっぽい事を言ってみたりします!

 

今回東京ヴェルディボランティアは18名が参加

・総合案内所:3名

・グッズ売場:2名

・チケット引き換えブース:1名

・ファミリアランド:7名

・ピッチサイドシート対応:3名

・遊撃:2名

 

さらに多摩市スポーツボランティアから10名が、

・来場ポイントブース:2名

・特典引換ブース:1名

・ファンクラブ特典:2名

・キッズパスブース:2名

・グッズ売場:3名

 

また、帝京大学のボランティアサークルあめんぼ~ずリンク)からも4名参加!

・ファミリアランド:4名

で活動してました!

 

まずはボランティア参加者をそれぞれのブースに連れて行き、

 

いろいろメンバー変更やお休みで人数が変わった部分を

 

各ブースのリーダー伝え引き渡します!

 

バックスタンド側外のあじペン広場には、

 

東北フリーブレイズのブースがあり選手も来てくれました

ちなみにヤンピョンは東北フリーブレイズ×東京ヴェルディ

コラボユニフォームを着てました(上からビブスやらいろいろつけてて、

 

わかりにくかったと思うけど)

 

その後は15時30分のちょっと前位から、いつものようにペデストリアンデッキ上で、

 

今回も遊撃としてご案内!

今回も序盤の多くの時間はエンブレムの前で写真撮影の補助を実施

 

みんながたのしいスタジアム!

がコンセプトなので、ホームもアウェイも関係なく、

 

”はい、ヴェルディ!”の掛け声&鉄板のネタ

 

(経験した人はわかるだろう!)を使って一笑い取りながら

どんどん撮影をしていきます!

笑かせながら撮るので、笑顔の写真になって喜んでもらえて嬉しいです!

 

この日は多摩市のホームタウンデー

 

そして東京リベンジャーズとのコラボデーという事で、

 

初めてサッカー観戦に来た方も多く、

 

特に東京リベンジャーズグッズ付きチケットを買った方からの

 

質問が多かったです!


”今の場所はメイン3で、入り口はバック2ゲートです!

再入場もバック3ゲートから出来ます!

グッズの引き換えはファミリアランドで、

16時50分から声優さんのイベントもここであります!”


と説明します!

 

また、メイン3ゲート(ホームのみ)から入れる席種は、

 

一般開場からしばらく:プレミアムペアシート、メインSS、メインAのみ

落ち着いたら:どの席種もOK

 

なのですが、場内コンコース大混雑の為、

 

再びプレミアムペアシート、メインSS、メインAのみに変更になったり、

また落ち着いてどの席種もOKになったりと、随時対応したりもします!

 

途中、東京ヴェルディトライアスロンチームのトヤマックス事外山高広選手

やって来て、

”今日の東京都選手権でお台場(日本選手権)の

出場権獲得出来ました!11/17(日)は

是非応援お願いします!”リンク

”おめでとうございます!もちろんです!”

と熱いハグを交わしたりします!

 

気がついたら18時の試合開始時間!

 

今日も早めに休憩してしっかり水分を補給したり、

 

他のボランティアの様子を見に行きつつ、いつの間にか失点してて

 

ビックリしたりしつつ、ハーフタイムは

 

三井アウトレットパーク多摩南大沢 

『ハーフタイムラッキーナンバー抽選会』の当選引き換えブースをお手伝い!

"当選者はこちらへ!"

 

後半も休憩しつつ、各ボランティアの様子を見たり、なんとかまずは同点に・・

 

と願いますが、試合は0-1で終了!

 

なんてこったい・・と思いつつも、最後はお見送りと抽選会当選の案内

 

”本日はご来場ありがとうございました!

ハーフタイム抽選会当選者の方は

スタジアム案内所奥の特設ブースへ!

当選馬号は・・です!”

こうして、20時30分位で活動終了

 

ボランティア控室にリヴェルンとヴェルディ君が来てくれました!

今シーズン2回ともFC町田ゼルビアから勝ち点を獲得できず無念・・

 

を表現しているようです!

 

最後に交通費(一律1000円支給される。)を精算して活動終了!

 

次のホームゲームは平日開催!

 

2024明治安田J1リーグ第25節

8/7(水)19時試合開始@味の素スタジアム

東京ヴェルディvsサンフレッチェ広島

です!(リンク

 

もしよかったら一緒にボランティア活動してみましょう!

頑張れ東京ヴェルディ☆