天皇杯3回戦湘南ベルマーレvs東京ヴェルディ@レモンガススタジアム平塚に行って来た! | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

天皇杯3回戦湘南ベルマーレvs東京ヴェルディ@レモンガススタジアム平塚に行って来た!

今日は仕事終わりに、レモンガススタジアム平塚で行われた、

天皇杯 JFA 第104回全日本サッカー選手権大会 3回戦

湘南ベルマーレvs東京ヴェルディへ!

平日にもかかわらず、ゴール裏には多くの東京ヴェルディサポーターが!

昔に比べたら増えたな~とか考えてたら、

 

北の空には怪しい雲が・・

南の空はやや明るいし、

強烈な南風が吹いてるので、雨は大丈夫かな・・

と思いつつ、すぐに選手入場

今日はメインスタンドから応援!

頑張れー!

試合開始をしたころはまだ小雨でしたが、

すぐに大雨に!

急いでポンチョを着ます!

 

前半は大雨にてんてこ舞いのまま0-0で終了!

 

徐々に雨は弱まりますが、それでも時折強くなる中後半開始!

時間と共に雨が弱まる中、風上のベルマーレが徐々に押し込んできて、

 

何度かピンチを凌ぎましたが、最後は敵ながらあっぱれなミドルシュート

失点してしまいます・・

 

東京ヴェルディは何度もセットプレーで相手ゴールを狙い

まずは同点に・・と願いますが、

今日は1点が遠くそのまま試合終了。

0-1東京ヴェルディの今年の天皇杯は

3回戦までとなりました。(リンク

これで今シーズンはリーグ戦に集中!

まずはJ1残留、そして少しでも上位を目指す戦いが続きます!

 

次の試合は

 

2024明治安田J1リーグ第23節

7/14()18時試合開始@味の素スタジアム

東京ヴェルディvsFC町田ゼルビア

です!(リンク

頑張れ東京ヴェルディ☆