2024東京都夏季軟式野球大会1部準決勝&決勝@駒沢で東京ヴェルディ・バンバータを応援! | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

2024東京都夏季軟式野球大会1部準決勝&決勝@駒沢で東京ヴェルディ・バンバータを応援!

昨日に続いて東京ヴェルディファミリーの軟式野球チーム

 

東京ヴェルディ・バンバータリンク)が、

2024年度東京都夏季軟式野球大会1部準決勝

vs南関東日野自動車株式会社

駒沢オリンピック公園硬式野球場で戦うので応援に!

 

東京ヴェルディ・バンバータ#14山形選手から応援ボードを装飾にと

渡されスタンドを緑に染めたりしてる内に(後に強風のためしまった)、

 

もう一つの準決勝が大熱戦で押したため、11時40分に試合開始!

今日は電光掲示板もバッチリ!(ヒットとエラーは出なかったけど)

先発は#18山本大貴投手です!立ち上がりピンチを迎えますが、

しっかり抑えてそのすぐ裏にバンバータはチャンスを作ると、

軟式野球らしい叩きつけるバッティング

見事に先制点を挙げます♪

この回1点どまりで、その後は投手戦!

序盤、ランナーを背負ってもしっかり抑えます!

#18山本大貴投手は6回を無失点に抑え、

7回からは#11長谷川投手にチェンジ

いきなりピンチもありましたが、

守備がしっかりしている東京ヴェルディ・バンバータ!

安定したフィールディングで三本間でアウトにして得点を許しません!

何度もヒヤヒヤする場面がありましたが、

チームに絶対勝ち抜く気持ちが見えます!

続く8回もピンチを招きますが、

ここもいい守備で切り抜いて

9回には追加点のチャンスもありましたが、

逆にここは抑えられてしまう、

なんとも好ゲーム!

 

最後は#11長谷川投手が投げ抜いて、スミ1の1-0

東京ヴェルディ・バンバータが勝利しました☆リンク

整列して、

応援してくれた方達にお礼を述べる選手達!

決勝だ―!

 

そして準決勝終了から30分後に行われた

決勝vs株式会社スリーボンド(シード)

準決勝と投手含め

 

全く同じ先発で臨みましたが(港が東京ヴェルディ・バンバータ)、

準決勝の激闘でもう力が残っていなかったのか序盤から失点を重ね、

1-9の7回コールドで勝利できませんでした・・リンク

しかし、東京都大会で初の決勝進出!

来季のシード争いに大きな成果となるそうです!

素晴らしい試合をありがとうございました!

 

試合後には表彰式が行われ、

 

優勝の株式会社スリーボンドには優勝旗とトロフィーと表彰状が、

準優勝の東京ヴェルディ・バンバータにはトロフィーと表彰状が贈られました!

さらに優秀選手にこの日2試合で先発した#18山本大貴投手が選出

トロフィーを受け取っていました♪

次の大会は、東京都秋季軟式野球大会が8月下旬から開催予定

頑張れ東京ヴェルディ・バンバータ☆