ヤンピョンが行く番外編~広島・宮島・錦帯橋編~ | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

ヤンピョンが行く番外編~広島・宮島・錦帯橋編~

アウェイゲームサンフレッチェ広島vs東京ヴェルディを観戦し(その様子)、

広島にそのまま泊まって翌日はまず平和記念公園へ!


スポーツ観戦出来る幸せのありがたさを考えつつお散歩し、

 

エディオンピースウイング広島はホントに街中なんだな~と思ってたら、

宮島行きの船を発見!

土日に広島でライブを行っていた福山雅治さんファンの方々

お話ししながら船に乗り込み、

まずは川を進みます!川から原爆ドームを見たり、

エディオンピースウイング広島を見たりして

船は瀬戸内の海へ!ここから一気にスピードアップして宮島へ!

途中、サーフボードで宮島方面から本州に渡ってる人を見たりしつつ、

40分位で宮島に到着!さっそく鹿さんが迎えてくれます!

そして厳島神社へ!

干潮だったので、近くまで行く事が出来ました!

いつ見ても神秘的な光景です☆

潮が引いた後には蟹さんがたくさん歩いていました♪

こうして1時間ちょっと散策をして、

宮島を離れます!

船で宮島口に行き、

電車で岩国に行ってそこからバスで錦帯橋へ!

宇部市と同じ山口県ですが、初めて来た!

渡るにはお金と時間がかかるので、河原から!

そして真下からも!

美しい建築です☆

土台も鉄腕ダッシュで見たような古の技って感じだ!

こうして錦帯橋は滞在時間15分位

急いで岩国駅に戻って空港行きのバスに乗って、岩国錦帯橋空港から

 

(空港内で米軍基地通るから写真とか動画ダメって言ってた)

羽田空港へ!(都心上空ルートだと色々見られて楽しい!)

来年はもうちょっと余裕を持っていこう♪