MAZDA zoom-zoomスタジアムでウエスタンリーグ広島カープvs福岡ソフトバンクホークス | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

MAZDA zoom-zoomスタジアムでウエスタンリーグ広島カープvs福岡ソフトバンクホークス

土曜日はエディオンピースウイング広島でサッカー見る前に、

 

広島駅から歩いて10分くらいの、プロ野球広島東洋カープの本拠地

MAZDA zoom-zoomスタジアム広島へ!

 

道中は、真っ赤なカープカラーに染まったローソンや、

歴代カープ選手達のレリーフが飾られ、

道にはカープ坊やの天使がいました♪

この日は2軍のウエスタンリーグ広島東洋カープvs福岡ソフトバンクホークス

 

の試合で、チケットは当日券のみ

 

開場まで並んで入場したら、まさかのペットボトル持ち込み禁止

この場で捨てるか、ゲートの外のテントで移し替えて列に並び直すかの

 

2択を迫られ、勿体ないけど暑かったし面倒くさいので捨てるを選択しました・・

 

内野席はどこでも自由席でゆったり見られました!

すぐそばを新幹線が走ってて、ドクターイエローやキティちゃん新幹線が

通り抜けた時は何か嬉しかったです!(その写真は無い)

 

全部じゃないけど場内の売店も開いていて、ここでお昼を食べたり、

コンコースを1周できたので、人工芝の席や、

テラス席等々いろんな座席がありました!

時々大雲海というイベントで大量の霧が発生したり、

熱中症対策で氷を配布してたり、

マスコットスライリーのふわふわがあったりと、

2軍戦でもいろいろ楽しめてよかったです!

内野は色々見やすくていいな~

試合途中、2階席から水がポタポタ落ちてきて(雨は降ってない)

スタッフさんが周辺座席を封鎖してでっかいゴミ箱で対応してたのは

ビックリしました!出来て15年くらい経つから、いろいろあるのかな!?

 

結局7回裏まで見て時間の都合でここまで

試合はその後両チーム1点ずつ追加して、

 

4-5福岡ソフトバンクホークスが勝利したようです!(リンク

今度は1軍の試合でまた来てみたいです!