アウェイ明治安田J1リーグFC町田ゼルビアvs東京ヴェルディ@町田に行って来た! | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

アウェイ明治安田J1リーグFC町田ゼルビアvs東京ヴェルディ@町田に行って来た!

今日は東京ヴェルディのアウェイゲーム

 

2024明治安田J1リーグ第15節

FC町田ゼルビアvs東京ヴェルディ

が行われた、町田GIONスタジアムへ!

 

ここへは何回も行ってますが、行くたびに迷います・・

 

鶴川駅のバス乗り場で止まってるバスの前

 

同じく悩める東京ヴェルディサポーター達と一緒に、

野津田車庫に行って歩くのでは?

シャトルバスはまだ出てなんだっけ?

いや、サンシティなんとかというバス停が一番近い!

 

と悩んでいると、FC町田ゼルビアのユニフォームをきた年輩女性

 

”このバスは違うわよ!45分のバスに乗ってサンシティで降りなさい!”

と教えられましたが、どう見てもこのバスの45分のバス・・

 

最終的には運転手さんに聞いてやっぱりこのバスがサンシティを通るバスで、

 

無事にサンシティ前から歩いて10分位で町田GIONスタジアムに到着!

ホームのサポーターさえ迷わす恐ろしいスタジアムだ・・

リヴェルンゼルビーに会ってたら、待機列がかなり遠くまで!

最後列では、Jリーグアプリのスタジアムチェックインしようとしたら、

スタジアムでないからとチェックイン出来なかった!

 

そんなこんなで座席を確保し(緩衝地帯はドラクエのスライムが並んでた)、

またリヴェルンがいたので眺めたり(マスコット対決もやってて勝ってた)

お昼はローストビーフライスにビールで、

あっという間に選手入場して

試合開始!

前半は2点取られて、この前の鹿島戦と同じだな・・と思いつつ

 

ハーフタイムにリヴェルンを眺め、

後半開始!

微妙に雨が降る中、失点が重なっていき・・

0-5で東京ヴェルディは久しぶりに勝ち点を獲得できませんでした・・リンク

 

これでリーグ戦全38試合中15試合が終わり、3勝9分3敗の勝ち点18(得失点差-3)

 

で、全20チーム中12位です。(リンク

 

今日は相手が強かった!東京ヴェルディももっと強くならなければ!

 

帰りは、シャトルバスや車も混んでそうなので、

 

鶴川駅まで歩いて1時間弱!あ~疲れた!

次の試合はカップ戦のホームゲーム!

 

2024JリーグYBCルヴァンカップ 1stラウンド 3回戦

5/22(水)19時試合開始@味の素スタジアム

東京ヴェルディvsサンフレッチェ広島

です!(リンク

カモンNewStar!頑張れ東京ヴェルディ☆