ニチガスバスツアーでアウェイ鹿島アントラーズvs東京ヴェルディに行って来た! | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

ニチガスバスツアーでアウェイ鹿島アントラーズvs東京ヴェルディに行って来た!

今日は東京ヴェルディアウェイ応援ツアーSUPPORTED BY ニチガス

 

を利用して、アウェイゲーム

 

鹿島アントラーズvs東京ヴェルディへ!

8時50分に新宿に着くと東京ヴェルディサポーターがいっぱい

乗る時にチケットとクリアファイル(ニチガスのお知らせ入り)、

乗ったらうまい棒を貰って、増便された4台のバスで鹿島に向かいます♪

 

車内では選手メッセージやアウェイ湘南戦や鳥栖戦、

 

ホーム磐田戦の様子が流れたり、ビンゴ大会も行われ、ショウエイさんの

 

江戸祭人形焼や、有限会社染太郎さんのトートバッグ、さらにユニフォーム

 

当たってる人もいましたが、ヤンピョンは一切かすりもせず

外れた人用のニチガスクリアファイルと深澤選手キラキラシールを貰いました!

11時20分位に茨城県立カシマサッカースタジアムに着くと、

 

ちょうど選手の乗ったバスが隣りに!選手が手を振ってくれました♪

バスはB駐車場に止まり、歩いてスタジアムへ!

2012年に↑で東日本大震災復興支援試合のボランティア

120721_Jリーグスペシャルマッチ2

サンプリングしたりして以来のカシマスタジアムです!

 

元東京ヴェルディのスタッフさん2名とも無事に再会できたり、

 

ジーコさんの銅像にご挨拶したり、

成田(隣りの千葉県だけど)のマスコットうなりくんに会ったりして、

再入場できない(ほかの席は出来るけど)ビジターシートへ!

東京ヴェルディは鹿島からレンタルできてる選手が出られないので、

いつもと違ったスタメンに!

 

そして相手には東京ヴェルディ出身の安西幸輝選手が!

この試合以外で頑張ってほしい!

 

そして選手入場!頑張れー!

鹿島サポーター席からは、

でっかい幕が3枚出てました!(左の旗の下の方のスポンサー消してる!?)

13時10分に試合開始!

の直後に、VAR(ビデオ アシスタント レフリー)からPKを取られて

決められいきなり失点・・

さらに裏を取られてまた失点・・

早い時間に2点をリードされてしまいます。

 

僅かな好きでやられる、これがJ1か!と、いまさらながらに驚きます!

 

オリンピック予選帰りに#18山田楓喜選手のフリーキック

得点がほしかったですが決まらず、前半は2-0でホームの鹿島がリード

 

後半、またも開始早々に決められてしまい、ついに3点差・・

これは厳しいか・・1点でも返してくれれば・・と思いましたが、

 

まずは#8斎藤功佑選手が1点返すと、

一気に東京ヴェルディの反撃ムードに!

#20木村勇大選手がクロスからのボールを決めて1点差にすると、

東京ヴェルディの試合ではかなりの確率で得点が入る(敵も味方も)

アディショナルタイムに#10見木友哉選手が同点ゴール!

東京ヴェルディゴール裏は大熱狂!

このまま逆転・・とは流石にいかずに、3-3で試合終了!(リンク

勝ち点0を1に持っていきました!

これでリーグ戦全38試合中13試合が終わり、3勝8分2敗の勝ち点17(得失点差+2)

 

で全20チーム中11位です。(リンク

 

ゴール裏に挨拶にやって来る選手達!

劇的な展開に痺れましたが、

次の試合は中2日で平日夜のホームゲーム!

 

2024明治安田J1リーグ第14節

5/15(水)19時試合開始@味の素スタジアム

東京ヴェルディvsガンバ大阪

です!(リンク

 

ホームで勝利を!

頑張れ東京ヴェルディ☆

 

そして、バスツアーは16時にスタジアムを出発し、アントラーズ通りを南下、

 

にぎわい通りに入り渋滞にはまりながら、鹿島バイパスを南下、

 

鹿島港インター線から水郷道路を経て17時に潮来インターから高速に乗ると、

 

途中休憩を挟んで19時に新宿に着きました!

またやってほしい!