東京ヴェルディ女子ホッケーチームvsソニーHC BRAVIA Ladiesに行って来た! | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

東京ヴェルディ女子ホッケーチームvsソニーHC BRAVIA Ladiesに行って来た!

今日は東京ヴェルディファミリー東京ヴェルディホッケーチームリンク

が戦う、高円宮牌2024ホッケー日本リーグ(愛称が今年からさくらリーグ)初戦

東京ヴェルディホッケーチーム

vsソニーHC BRAVIA Ladies

が行われた、埼玉県飯能市の駿河台大学ホッケー場へ!

 

最寄り駅は西武池袋線の元加治駅で、

テクテク歩いて川を超え、

駿河台大学に入って、

更に歩いて

ホッケー場がありました♪当日券は2000円で、観客席は応援チーム専用も!

座席は仮設っぽい鉄板にベンチシートで

ピッチが目の前で、

水を撒くと風が強くてけっこうかかりました☆

今シーズンのユニフォームは、ベレーザのユニフォーム柄!


袖の白がノースリーブで無いと全部緑だ!

 

駿河台大学の目の前のセブンイレブンで買ったおむすび食べてたら選手入場

右にいるのは駿河台大学のマスコットしゅんたというそうです!

※後ろにいた駿河台大学のホッケーチームの選手達が危険な会話をしていた

 

東京ヴェルディの応援席の前に選手もやって来て応援お願いします!

の声も!頑張れー!

13:30に試合開始!緑色が東京ヴェルディで、桃色がソニー

第1・2クオーターは相手がこっちに攻めてきますが、開始早々

ペナルティコーナーから失点を許してしまいます・・

 

何とかボールを繋いで前へと行きたいところですが、

相手は昨年2位の強豪!なかなか許してくれません!

 

守りの時間が長く、

また何度も相手にペナルティコーナーを許しますが、

粘り強く守って第1・2クオーターを終えて0-1でハーフタイム

ハーフタイムもじゃんじゃん水を撒いて、

後半の第3・4クオーター開始!

しかしまたや開始直後に失点を許してしまいます・・

何とか点を取り返してほしい!

ゴール前までやってきますが、シュートを打たせてくれません・・

逆に相手はしっかりボールを繋いでチャンスを作り得点を重ねていき、

東京ヴェルディも反撃を試みますが、

最後までゴールは遠く、0-5で勝利できませんでした。(リンク


リーグ戦は全9試合で始まったばかり!まだあと8試合残っています!

 

次の試合はまた明日!

 

5/12()13:30試合開始@駿河台大学ホッケー場

東京ヴェルディホッケーチーム

vs駿河台大学LADYBIRDS

です!(リンク

 

明日こそ勝利を!

頑張れ東京ヴェルディホッケーチーム☆

 

■おまけ!

 

試合後には勝利監督とPOM(プレイヤーオブマッチ)のインタビューがあり、

またもマスコットのしゅんたが来てました!