ヤンピョンが行く番外編~岡本太郎とTAROMANとボトムズのスコープドッグ~ | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

ヤンピョンが行く番外編~岡本太郎とTAROMANとボトムズのスコープドッグ~

今日は大学時代の友人とウロウロ!

 

大雨の中、最初に向かったのは生田緑地にある

 

川崎市岡本太郎美術館リンク)!

常設展示は椅子以外写真NGでしたが、

それ以外の所はOKだったので、

 

ちょっとだけ撮りました!

 

絵だけでなく、

立体物や

行きつけのお店のマッチやコースターまでデザイン!

また、Jリーグのガンバ大阪や川崎フロンターレとコラボした

ユニフォームも飾ってありました♪

 

そして岡本太郎さんと言えばTAROMAN!(リンク

このガチャガチャ手に入れただけで満足だ☆

 

続いて東京ヴェルディの試合結果もある稲城長沼駅に移動して、

装甲騎兵ボトムズのスコープドッグを見学!

すぐ近くには、ガンダムとシャア専用ザクもいて、

さらに、いなぎ発信基地ペアテラスリンク)には東京ヴェルディグッズ

東京読売ジャイアンツのグッズも置かれ、コラボうちわもありました♪

そしてその後は飲みまくっておしまい!マイナスに飛び込め!また明日☆