2024明治安田J1リーグ第10節 東京ヴェルディvsアビスパ福岡@味スタのボランティア! | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

2024明治安田J1リーグ第10節 東京ヴェルディvsアビスパ福岡@味スタのボランティア!

今日は、東京ヴェルディのホームゲーム!

 

2024明治安田J1リーグ第10節

東京ヴェルディvsアビスパ福岡

がホームの味の素スタジアムで行われ、

00引き分け!リンク)最後決まったと思ったけど・・

 

これでリーグ戦全38試合中10試合が終わり、1勝7分2敗の勝ち点10(得失点差-1)

 

で、全20チーム中現時点で15位です。(リンク

 

今日も東京ヴェルディボランティアリンク)の一応リーダーとして、

すでに、

第1回『Jリーグ×小野伸二 スマイルフットボールツアー

 for a Sustainable Future supported by 明治安田』

の受付で混雑する中、

 

8時前位にスタジアムに入ります!

 

いつものように控室を準備して、9時30分(試合開始4時間30分前)の

 

ボランティア集合時間前、ベテランボランティアに変わりに集合をお願いし、

 

全体ミーティングに参加!

 

”みんなも知っての通り、トップチームは限られた

戦力の中であと1歩の積み重ねを続けている!

我々も、いきなり大きな変化は出来ないが、

一歩ずつ良くしてみんなが楽しめるスタジアムを

実現しよう!”

と檄を飛ばされ、ボランティア控室に戻ってボランティアミーティングを開始

 

熱いので気を付けましょう!

とリーダっぽい事を言ってみたりします!

 

今回東京ヴェルディボランティアは23名が参加

・総合案内所:3名

・チケット引き換えブース:1名

・グッズ売場:1名

・ファミリアランド:7名

・キッズパスブース:1名

・ピッチサイドシート対応:3名

・Jリーグ×ブルーロックブース:3名

・遊撃:4名

 

また、帝京大学のボランティアサークルあめんぼ~ずリンク)からも9名参加!

・来場ポイントブース:3名

・ファミリアランド:6名

で活動してました!

 

それぞれの持ち場に連れて行ったり、ふれあい動物園リンク

※5/6もやってます!

 

の様子を見に行ったり、アウェイのアビスパ福岡グッズ売店

 

”佐藤凌我選手と北島祐二選手が元ヴェルディなので、

前面に押し出したらヴェルディサポーターが喜ぶのではあ~りませんか!?”

と、怪しいブローカー風にアドバイスしたり、

 

スタジアム内をいろいろチェックしたりします!

 

あまりに暑いのでベレーザの試合で配ってた花王さんの冷タオル

 

スタッフさんからたくさん貰って、

 

”いざという時に使うんだ!ただし!

効果は1時間だ・・使い時を間違うなよ!”

と配って回ったりして、ようやくいつものペデストリアンデッキ上で、

ヤンピョンは今回も遊撃としてゲートでご案内!

序盤はふれ合い動物園とフードヴィレッジの場所を聞かれつつ、

 

エンブレムの前で写真撮影の補助を多く実施!

 

みんながたのしいスタジアム!

がコンセプトなので、ホームもアウェイも関係なく、

 

”はい、ヴェルディ!”の掛け声に加えて、

 

鉄板のネタ(経験した人はわかるだろう!)を使って一笑い取りながら

どんどん撮影をしていきます!

 

そして、質問にもバシバシ答えていったり、


”ビジターアビスパ福岡を応援の方は右の南1ゲートへ!”

 

と言うと、敬礼してわかったと答える方が多かったです!(流行ってるかな!?)
 

気がついたら14時の試合開始時間!

 

しばらく人の波が途切れないので活動を続け、落ち着いたところで休憩したり、

 

他のボランティアの様子を見に行きつつ、ハーフタイムは

 

バックスタンドでご案内をします!

 

暑さで気分が悪くなった方を救護スタッフに見てもらったりもします。

 

気分が悪い等ありましたら、周りのスタッフへ!

 

後半はゆっくり休憩し、いつまでたっても得点が入らないので、

 

試合終了時にはお見送りするためにコンコースに上がり、

 

試合の最後を見届けるとカウンターから#11山見選手のパスを

 

#14チアゴアウベス選手がピタリと収めた瞬間

 

”勝った!”

と思いましたが、キーパーに当たってゴールまで届かず試合終了・・

なんてこったい!とコケたところで、0-0の引き分けで試合終了。

 

最後はお見送り!

 

本日はご来場ありがとうございました!

ファンクラブの来場ポイントブースを手伝ったり、

 

懐かしいスタッフさんと再会したりして16時30分位で活動終了

 

ボランティア控室にリヴェルンとヴェルディ君が来てくれました!

最後に交通費(一律1000円支給される。)を精算

 

本日小中高生に配布されたブルーロックのチケットケースをいただいて、

活動終了!

 

次のホームゲームは

ゴールデンウィーク最終日!

 

2024明治安田J1リーグ第12節

5/6(月・祝)13時試合開始@味の素スタジアム

東京ヴェルディvsジュビロ磐田

です!(リンク

 

もしよかったら一緒にボランティア活動してみましょう!

頑張れ東京ヴェルディ☆