今年から登場した東京ヴェルディソサイチチームの公式戦に行って来た! | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

今年から登場した東京ヴェルディソサイチチームの公式戦に行って来た!

今シーズンから新たに東京ヴェルディファミリーとして登場した

 

東京ヴェルディソサイチチーム!リンク

 

小田急線の和泉多摩川駅から多摩川沿いに歩いて30分ちょっと、

今日の試合会場J-SOCIETY FOOTBALL PARK 調布に到着!

観客席はメイン側に用意されていました♪

練習では2ndユニフォームで、パス回ししてました♪

1stに着替えて選手入場!相手は上位のFC Arcobalenoです!

東京ヴェルディは出来たばかりという事で、関東ソサイチリーグ4部Bに所属!

ソサイチは7人制のサッカー!試合は20分×2、交代自由でオフサイドなし!

フットサルよりも広いコートで、12時30分に試合開始!

前半は左に攻める東京ヴェルディ#10大村英哉選手がサイドでドリブル

仕掛けて攻め上がるのが印象的でした!

 

開始早々#12假谷駿翔選手が先制ゴールを決め、

その後ガンガン攻めまくりますが、追加点を奪えません・・

もう一人印象深かったのは#41荒井友斗選手

中盤でボールをキープし、司令塔の様にパスを出してました♪

 

前半の最後の方に失点してしまい、ハーフタイムは

#19徳永健介監督兼選手が指示を出します!(後で聞いたらフォーメション変更)

 

これがハマって後半はゴールラッシュ

 

ゴールキーパーの#77坂岸良太郎選手もセンターラインまで来てパス回し!

これで相手を前に釣って、さらにスペースを作り出してました☆

 

またディフェンスの#88小林陸玖選手が厳しく守り、まるでトップチームの

千田海人選手のようでした☆結局後半に5点を決めて、

 

東京ヴェルディソサイチチーム6-1勝利リンク

これでリーグ戦全13試合中4試合が終わり、4勝の勝ち点12(得失点差+49)で、

 

4部B全14チーム中1位です!(リンク

 

リーグ戦は月1ペースで行われ(リンク)、多摩センターでも試合があるので、

 

是非一度観戦を!スピードとフィジカル、そしてテクニックを間近で味わえます☆

 

ヤンピョンもまた応援に行きます!

頑張れ東京ヴェルディソサイチチーム☆

 

■おまけ!

ソサイチチームのユニフォーム!

 

1stは若干緑が濃い目で、縦縞感が強いです!

 

■おまけ2!

飛び出し坊やが多摩川近くにも!

 

生息地は滋賀県だけでは無かったのか!