第5回全日本セパタクロークワッド選手権大会の東京ヴェルディセパタクロー男子! | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

第5回全日本セパタクロークワッド選手権大会の東京ヴェルディセパタクロー男子!

今日は、第5回全日本セパタクロークワッド選手権大会2日目

が行われた、富士見市立市民総合体育館へ!

この大会から東京ヴェルディセパタクローに男子チームが登場!(リンク

 

#1奈良輪 航選手

#2加藤 圭悟選手

#3鳥海 大地選手

#4溝呂木 皓基選手

の4人でこの大会に臨み、初日の予選リーグ3試合を全勝で、

 

今日の決勝トーナメントに進出しました☆

 

トーナメントの初戦は10時からvs阪神酒販2ndチーム!

 

本格的に男子のセパタクローを初めて見ましたが、後ろ宙返りで

 

アタックを打つローリングが大迫力!(動画

特別な時に出す技ではなく、通常の攻撃がこれです!

 

ベンチには女子チームも入り、東京ヴェルディチーム一体で後押し!

サポーターも新チーム初大会という事で気合が入ってました!

また、この大会からルールが変わり1セットは21点から15点に、

 

サーブは3回交代から1回交代に変更

大分雰囲気が変わりスピーディーになりました!

 

初戦をセットカウント2-0で取り準々決勝は11時40分から

 

優勝候補の阪神酒販の1stチームと対戦

 

ここまで全勝のいい流れのまま第1セットを取りましたが、

その後は苦しい展開に・・

男子はアタックが強烈ですが、ブロックも高い!

 

タイムアウトで流れを変えようとしますが、

第2・第3セットを落としてしまい、

残念ながらセットカウント1-2で準決勝進出はなりませんでした・・リンク

 

まだ4月に本格的に活動したばかりのチーム!

これからの活躍を期待しています!

 

次の大会は6/22・23に同じ富士見市で行われる

 

パル薬局 presents 第31回全日本セパタクローオープン選手権大会

頑張れ東京ヴェルディセパタクロー男子チーム☆