アウェイゲーム2024明治安田J1リーグ第6節湘南ベルマーレvs東京ヴェルディ@平塚に行って来た | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

アウェイゲーム2024明治安田J1リーグ第6節湘南ベルマーレvs東京ヴェルディ@平塚に行って来た

昨日はアウェイゲーム!

 

2024明治安田J1リーグ第6節

湘南ベルマーレvs東京ヴェルディ

が、レモンガススタジアム平塚で行われたので応援に!

ずっと雨が降ってましたが、風もそんなに吹いて無くそこまで寒くなかった!

仕事終わりにやって来たので、アウェイ指定席に!

 

昔は立ち見だった部分に仮設っぽい座席が取り付けられてました!

最前列でしたが、ピッチは見えるけどトラック部分は↓があって、

座ってるとちょっと邪魔でした・・

 

アウェイ選手紹介の時には相手のMCから”お久しぶりです!”

と言われてりして、選手入場!

今日こそ勝利を!頑張れー!

 

19時に試合開始!

前半は、相手にかなり押し込まれる時間が長く、

うまく裏を取られて失点してしまい0-1で折り返します・・

 

雨が降り続く中後半開始!

後半は東京ヴェルディが徐々に押し込む時間が増え

 

まずはセットプレーの流れから#3谷口栄斗選手が同点ゴールを決めると、

試合の終盤にはついに後半からの出場でヤンピョンと同じ

 

大阪府豊中市出身の#11山見大登選手が逆転ゴール

やまみーー!と叫びます!

後はPKだけを取られないように・・と願いつつ、何度も残り時間を確認し、

アディショナルタイムに突入!長い長い6分間を凌いで、

 

2-1東京ヴェルディがJ1リーグで15年5か月、5646日ぶりに勝利☆

待たせすぎ!でも嬉しい☆

 

これでリーグ戦全38試合中6試合が終わり1勝3分2敗の勝ち点6(得失点差-1)で

 

全20チーム中15位です(リンク)。

 

試合後にはゴール裏にやって来る選手達!

平日に雨の中やってきてよかった♪

久々のラインダンス!

 

最後にはヒーローインタビューを終えた山見選手も来てくれました!

これからもゴール&アシスト量産を!

 

そして今週末はホームゲーム!

 

2024明治安田J1リーグ第7節

4/7()13時試合開始@味の素スタジアム

東京ヴェルディvs柏レイソル

です!(リンク

 

まずはJ1定着を!

頑張れ東京ヴェルディ☆