大和シルフィード2024新体制発表会に行って来た! | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

大和シルフィード2024新体制発表会に行って来た!

今日の夜は、家から歩いて数分の大和市文化創造拠点シリウス サブホール

で行われた大和シルフィード2024新体制発表会へ!

残念ながら昨年は1部最下位で降格してしまい、今年は2部から再出発です!

 

ブースには今年のユニフォーム

練習着が展示されてました☆

元東京ヴェルディ&日テレ・東京ヴェルディベレーザの

フロントスタッフさんとまさかの再会したりして、

 

19時から新体制発表会開始!まず選手が一人一人登場し自己紹介

全員登壇し、

大和市古谷田市長

メインスポンサーさんの三機工業さんからのご挨拶もあり

一旦選手が退場した後は、大和シルフィード大多和社長からのお話

今年のスローガンや目標、

ホームタウンでの活動も紹介されていました!

大和の駅前にもフラッグ復活してほしいな~☆

 

スポンサーさんとの歓談TIMEのあとは

選手達のスペシャルトークショー!

最初はキャプテン#4島村 友妃子選手、副キャプテン#1水口 茉優選手、

#24藤原 萌々子選手が3泊4日合宿の様子などを話してくれました!

 

続いてはやたらと明るいグループで#5中山 未咲選手、#8濱本まりん選手、

#13甲斐 奈菜美選手が昔の芸人のような感じで登場!

ここぞという時に決めた時のゴールパフォーマンスを披露してました!

動画はこっち(リンク)!元ネタは前エンブレムの妖精(シルフィ)の様です!

是非22試合で見てみたい!

 

最後は全員スーツ姿で登場して沖山雅彦監督からご挨拶

三つの事をお話ししたい!と、目指すサッカーや、

”1部優勝!”(大和シルフィードは2部だがあえて)

 

と、昔東京ヴェルディのスポンサーさんで似た様な話を聞いたな・・

とか思いながら・・20分位話は続き、司会の方から”そろそろ・・”

と言われて終了!とにかく熱さは伝わりました!

 

最後にキャプテン#4島村 友妃子選手からも短めのご挨拶があり

新体制発表は終了

 

退場時には選手のお見送りと、ポスターのプレゼントがありました♪

今シーズン、日程がヴェルディ&ベレーザホームと被っていない範囲で

 

今年も大和シルフィードのボランティアリンク)としても活動予定です!

 

ホーム開幕戦の

 

2024プレナスなでしこリーグ2部第2節

3/23()11時30分試合開始@大和なでしこスタジアム

大和シルフィードvsディオッサ出雲FC

は行けるかな♪

 

今シーズンは1部復帰へ!

頑張れ大和シルフィード☆