アウェイゲーム2024明治安田J1リーグ第2節浦和レッズvs東京ヴェルディ@埼スタに行って来た! | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

アウェイゲーム2024明治安田J1リーグ第2節浦和レッズvs東京ヴェルディ@埼スタに行って来た!

今日はアウェイゲーム!

 

2024明治安田J1リーグ第2節

浦和レッズvs東京ヴェルディ

が、埼玉スタジアム2002で行われたので応援に!

浦和美園駅からてくてく歩いて、

20分位で到着!

屋台がたくさん並んでたので、ローストビーフ&タンドリーチキン弁当を食べて、

開場を待っていると、東京ヴェルディ応援番組カモン!ヴェルディ!!リンク)の

MC勝野みなみさんが取材中!

いろんな場所で取材してました☆

 

13時30分の開場後入場し、自由席なので席を確保

イベントでラモス瑠偉さん福田正博さんのトークショーがあるので、

近くで見たかったけど、再入場できなくて外に行けず・・

柵の手前から見てたら、

終わった後近くの扉から入って来て握手出来ました♪

浦和レッズサポーターさん達にも大人気で、流石でした!

ついでに色々スタジアム内をウロウロ!

 

南広場はバックスタンド手前までビジターサポーターも行けました!

メインスタンドはコンコースにまで行けて、

 

過去のワールドカップのボールや、

優勝シャーレの小型版

浦和レッズのエンブレムの上にあるお家の紹介など、

いろいろ見て回っていよいよ選手が練習の為に登場!

頑張れー!

 

選手紹介では、

元東京ヴェルディの中島翔哉選手には大きな拍手も!

ちなみにこの辺の

・練習中にレッズの選手のメッセージを紹介

(締めは○○選手頑張ってください!)

・選手紹介の前にワンダーワンダーいう曲からドッガーン

・選手入場曲のfirst impressions

(じつはCD持ってる)

が、30年くらい前から変わってなくて懐かしかったです!

 

そして16時くらいに選手入場!

浦和のビジュアルサポートにビックリ!ゴール裏は7つくらい前の写真だ!

 

16時4分に試合開始!

俺らのちかーら見せてやれよー!東京ヴェルディオ、オーオー!

 

危ないピンチもありながら、中々シュートまで行けないながらも

 

全体的にはしっかり攻める東京ヴェルディ!

 

前半も残り少ない中連続コーナーキックの流れから、

 

ついに新加入#20木村勇大選手が先制ゴール!

東京ヴェルディゴール裏は歓喜に包まれハイタッチの嵐!

 

前半を1点リードで折り返し、トイレを大行列で諦めたり、

 

どうやらベレーザが勝ったらしいリンク)とか聞きながら後半開始!

追加点のチャンスも何度もありましたが決めきれない中、

 

5万人を超えるサポーターの中、このまま逃げ切って・・


との思っていましたが、またも試合終章間際にPKを与えてしまい失点。

 

1-1の引き分けに終わりました・・(リンク

これでリーグ戦全38試合中2試合が終わり1分1敗の勝ち点1(得失点差-1)で

 

全20チーム中16位タイです(リンク)。

開幕から2試合続けて試合終盤での失点が続いて、

 

勝利が零れ落ちてしまいましたが次こそ無失点を!

次もアウェイで3/9()16時@ヨドコウvsセレッソ大阪

ロビーへヴェルディ君のお土産

があり、ホームゲームは再来週!

 

2024明治安田J1リーグ第4節

3/16()16時試合開始@味の素スタジアム

東京ヴェルディvsアルビレックス新潟

です!(リンク

 

まずはJ1定着を!

頑張れ東京ヴェルディ☆