高円宮牌2023ホッケー日本リーグ東京ヴェルディvs天理大学ベアーズ@川崎重工ホッケースタジアム | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

高円宮牌2023ホッケー日本リーグ東京ヴェルディvs天理大学ベアーズ@川崎重工ホッケースタジアム

今朝は、電車を乗り継ぎ岐阜県に来て、

赤い名鉄電車に乗って、

各務原市役所前駅で降りて、

まずは南に向かって自衛隊を超えて20分

さらに東に向かって20分テクテク歩いて

ついに見えてきた川崎重工ホッケースタジアム

で行われた、

 

高円宮牌2023ホッケー日本リーグ女子 レギュラーステージ

東京ヴェルディvs天理大学ベアーズへ!

 

遠くから見えてた建物がそのままメインスタンド(ゴツイ!)で、

上の方には屋根のある場所も!

しかしこの手のスタジアムの欠点である、死角も・・

座席はロングシートですが、ゆっくり見られました!

立派なコート(奥にももう1面あり、さらに左にも1面ある!)で、

水を撒く時にはゴールを邪魔にならないように寝かせていました!

選手入場し、

こっちの手前で選手達が”応援よろしくお願いします!”とご挨拶!

頑張れー!と旗を振ります☆

10時30分に試合開始!

グレーが東京ヴェルディで、紫が天理大学です!

 

序盤はなかなかパスが繋がらず、#11及川栞選手が#6佐野ななみ選手

コーチする場面もありつつ、相手の縦に縦にとやってくる攻撃を凌ぎます!

しっかり人数をかけて囲んだり、

ゴール前に入れないよう壁の様に立ちはだかりますが、

第1クオーター終了間際に、相手のペナルティコーナーから、

失点をしてしまいます・・

まだまだ時間はある!

第2クオーター開始早々東京ヴェルディがペナルティコーナーから、

見事にゴール!

を決めたかに見えましたが、相手をおしりで押しのけたオブストラクション

(後でスタッフさん経由で審判が教えてくれた)でビデオ判定でノーゴールに・・

 

今にして思えば、ここで決まってれば流れが変わっていた・・

 

その後も一進一退のまま、

0-1でハーフタイム!

ちなみに隣りに航空自衛隊基地や

 

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館があったり、

グライダーが飛んでたりと、

空の町なのかな!?

 

そして後半開始!

しかし相手も硬い守備!

そんな中、第3クオーターに再び失点してしまい、

0-2とリードを広げられる苦しい展開に・・

こうなると攻めるしかない!

ドリブル(!?)で駆け上がったり、

ゴールの前に切れ込んで行ったり、

本当にあと一歩のところまで攻め込みますが、

相手の堅い守りに阻まれます・・

残り時間も2分を切ったところで、ペナルティコーナーのチャンス!

一度やり直しの後、#14瀬川 真帆選手のボール

シュートしますが浮いてしまい万事休す・・

試合は0-2天理大学ベアーズが勝利し、

東京ヴェルディは勝ち点を獲得できませんでした・・リンク

これでリーグ戦全10試合中3試合が終わり、2勝1敗の勝ち点6(得失点差+2)で、

 

全10チーム中現時点でたぶん2位か3位くらいです。(リンク

 

応援席の前に来て、ご挨拶する選手達!

明日は勝利を!

頑張れ東京ヴェルディホッケーチーム☆

■おまけ!

帰りはバスで駅まで向かった!どんだけ乗っても100円!