アイスホッケーアジアリーグ横浜グリッツvs東北フリーブレイズ@KOSE新横浜に行って来た! | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

アイスホッケーアジアリーグ横浜グリッツvs東北フリーブレイズ@KOSE新横浜に行って来た!

先々週は東北フリーブレイズのホームゲームでしたが、

 

今日はアウェイで

 

アジアリーグアイスホッケー2022-2023

横浜グリッツvs東北フリーブレイズ

が行われた、KOSE新横浜スケートセンターに!

 

以前、東京ヴェルディにいてその後東北フリーブレイズに移り

今はFLAT HACHINOHEで奮闘するスタッフさんと再会をし、

 

いろいろお話している内にマスコットのグルーガが現れたり、

チアのGRITS TOPAZが近くでパフォーマンスしたりして、

場内が暗転してから

選手入場!

ずらっと並ぶと壮観です♪

スポンサーさんの記念フェイスオフが行われ、

試合開始!

頑張れー!

 

先々週は2戦して両方勝てなかったので今日こそ・・と勝利を願いますが、

またも失点・・

 

今日こそ勝たないといけないフリーブレイズ!パワープレイを活かし

すかさず副キャプテン#10京谷選手のゴールで同点に!

 

さらに#76小原選手が逆転ゴール!

今日こそ勝てる!

もうこのまま試合が終わってもいい!

と思いましたが、相手の猛攻が・・

同点に追いつかれてしまうと、

通路を歩いていたグルーガに目を奪われている間に、

逆転を許してしまい、

第1ピリオド(各ピリオド20分)は3-2で終了。

ピリオド間の15分休憩には、リンク上でGRITS TOPAZのパフォーマンス

リンク上でのパフォーマンスは初めてらしいです!

 

第2ピリオド開始!

なんとか得点を・・とゴールに迫りますが、

それ以上に相手がゴールにやって来て奪っていきます・・

気付いたらこのピリオド3点取られてしまい、

このピリオド終盤にはなんだか不穏な雰囲気に・・

第2ピリオド3-0トータル6-2第2ピリオドを終えます

 

この休憩では席番での抽選会や、GRITS TOPAZのパフォーマンスがあり、

最終第3ピリオド!

またも失点してしまい、

7-2に。いよいよ厳しくなってきます・・

このままでは終われない!#38山田選手のゴールで1点取り返し

4点差にしたところで

ついに両チームが入り乱れてエライことに・・

東北フリーブレイズキャプテン#21山本選手が試合から退場

横浜グリッツ#21杉本選手も試合から退場となり、

リンクにはヘルメットやグローブ、スティックが残されてました・・

これで火が付いたのか、

 

東北フリーブレイズは#77所選手が1点を返し、3点差!

さらにゴーリー(ゴールキーパー)をフィールドプレイヤーに変え6人攻撃

ゴールは無人です!

さらに相手が2人退場し、

フィールドプレイヤー3人対6人状態!

この大チャンス#73ロウラー選手がゴールを決め

7-52点差に!

けど、残りが17秒・・時間が足りない!

結局7-5で試合終了東北フリーブレイズは勝利できませんでした・・リンク

これでリーグ戦全40試合中35試合が終わり、7勝で全6チーム中6位です。(リンク

リンクを回りご挨拶する選手達!

明日は東京ヴェルディのホーム開幕戦リンク)なので行けませんが、

 

味スタから勝利を願ってます!

頑張れ東北フリーブレイズ☆