2020J2第42節東京ヴェルディvs水戸ホーリーホック@味の素スタジアムの試合運営ボランティア | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

2020J2第42節東京ヴェルディvs水戸ホーリーホック@味の素スタジアムの試合運営ボランティア

今日は味の素スタジアム東京ヴェルディのホームゲーム

 

2020明治安田生命J2リーグ第42節(最終節)

MJSDAY/日野市ホームタウンデー

東京ヴェルディvs水戸ホーリーホック

が行われ、試合は01東京ヴェルディは勝利ならず・・リンク

 

これでリーグ戦全42試合が終わり、13勝15分14敗の勝ち点54(得失点差±0)で

 

22チーム中12位で2020シーズンを終えました(リンク)。

 

今回もホームゲームの試合運営のお手伝いをする

 

東京ヴェルディボランティア(現在も募集中)として、事前に2週間の

体温チェック等々、しっかりと健康チェックを行ったうえでの参加!

 

今回は10名(内初参加1名)が参加!

 

ボランティア控室の準備して、

寒いのでボランティアジャンパーを用意して、

ボランティアの集合時間は試合開始3時間50分前なので、

 

この日は10時10分に、ボランティア参加者を迎えに行き、入り口で体温を測って

ボランティア控室へご案内!

 

スタッフさんとボランティアリーダーが説明を行った後は、活動開始!

 

今日は10名なので、活動場所は

・抽選券配布:2名

・キッズパーク:1名

・総合案内所:5名

・遊撃:2名

 

で活動!

 

ヤンピョンは遊撃(フリーマン)として活動!

まずはいろいろ場内を見て回ります!

 

今日は東京ヴェルディビーチサッカーチームのブースが出ていたので、

 

早速2021年度のファンクラブ(リンク)に入会したリ、

設営のお手伝いをしたリていると、

 

”アカデミー新聞リンクを配布するのをお願いします!”

 

とスタッフさんからお願いされたので、12時の先行入場開始からしばらくは

 

久しぶりにサンプリング(配布)を実施!

 

”ユースの中後監督が出てるアカデミー新聞です!”

と、ひたすら配る事1時間30分くらい、無事に1000部を配り終えて

 

ペデストリアンデッキでご案内をしたりしつつ、

気がつくともう試合が始まっていて、だいぶ落ち着いたので休憩に!

 

毎回お弁当(ボランティアには支給される)があるのですが、

 

今日はいわてグル―ジャ盛岡にレンタル移籍中中野雅臣選手

お兄さんのお店mahanaさん(リンク)で、チキンカレーを購入していただきました♪

とってもスパイシーで、寒さに凍えるからだが温まり美味しいです☆

 

ハーフタイムは、キッズパークのお手伝いを軽くして、

今日のボランティア活動は15時45分位で終了!

 

最終戦という事で、ボランティア全員で最終戦のセレモニーを見学!

最後は、かつて何度もアテンドをした、東京ヴェルディのマスコット

 

ヴェルディ君のメインマスコット勇退セレモニーを見学!

 

様々なJリーグマスコットからメッセージが!

パルちゃん・・日本平行ったな~

フリ丸とは三ツ沢で対決してたな~

ジェフィとユニティもマスコット対決あったな~

ガンバボーイ

グランパスくんは、ゼロックススーパーカップでけっこう絡んでたな~

ゼルビーとは何度も一緒に活動してて、写真もたくさんおもいでもたくさん!

マリノス君とマリノスケは同じカテゴリーで会いたかった!

レディアファミリーは・・絵葉書のような1枚か!

サンチェ・・まだヴェルディ君はご健在だよ!

 

スペシャルゲストで横浜F・マリノスからマリノス君が登場し、

一緒にグリーディングが行われ、セレモニー終了!

 

スタッフさんからMJSさんのタオルマフラーをプレゼントされ、

交通費(一律1000円支給される)の精算が行われ・・るところで、

 

ボランティア控室にヴェルディ君リヴェルンマリノス君が登場!

リヴェルンは小さなマリノスケを抱えています♪

 

後ろ姿もいい感じ☆

こうしてスペシャルゲストも登場したところで、

 

ヴェルディ締めで17時30分位で解散

 

今シーズンは新型コロナウイルスの影響で

 

ホームゲームは無観客試合から始まり、その後も観客数を制限したり、

 

アウェイを制限したり、平日の試合も多かったりと変則的な1年で、

 

ホームゲーム22試合中16試合のみの参加に終わりました。

 

来年は普通に活動できるといいのですが・・

 

今年来れなかった方がまた来てくれるといいのですが・・

 

そしてヤンピョンは来年もまたボランティアを続けて行く予定です!

また来年も

味の素スタジアムでお会いしましょう!