東京都秋季軟式野球大会準々決勝東京ヴェルディ・バンバータvsGORILLA CLINIC@八王子 | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

東京都秋季軟式野球大会準々決勝東京ヴェルディ・バンバータvsGORILLA CLINIC@八王子

昨日に続いて今日は、東京ヴェルディファミリーの軟式野球チーム

 

東京ヴェルディ・バンバータ(リンク)の公式戦

 

2020年度東京都秋季軟式野球大会準々決勝

東京ヴェルディ・バンバータvs

GORILLA CLINIC BASEBAL

が行われたダイワハウススタジアム八王子へ!

 

今日も、東京ヴェルディ・バンバータのスタッフさんから、

選手紹介のチラシを頂いて、開始予定は9時でしたが、やっぱり

 

8時40分位には選手が登場

応援お願いします!

 

そして両選手整列

今日も勝利を!

 

先発は#21榊原投手!JFE東日本で全国を経験しているそうです!

8時40分過ぎに試合開始!

 

序盤は昨日と同様、ランナーが出ますが、要所を締めてしっかり押さえます!

 

しかし、東京ヴェルディ・バンバータも相手ピッチャーを中々攻略できません。

ランナーなしの時、一瞬止まったように溜める独特なフォームでした!

 

徐々にチャンスを作りますが、後が続かなく無得点のまま、

ピンチ4回表にやってきます。

満塁にされてしまうと、

1点もやらないぞと内野の前進守備をあざ笑うかのように、

右中間を破る長打を打たれて

ランナーが全員生還、3点を失います。

何という事だ・・

 

取り返すべく、その後も積極的に動いて行きますが、

なかなか得点に結びつきません。

 

そのうち雨もやや強くなる中、

#47赤川投手代打から登場

もちろん次の守りからは2番手のピッチャーとして、

これ以上の失点を許さない体制になりますが、

守備のエラー絡みでさらに失点しまいます。

 

8回表に入った時点0対4とリードを許したところで、

ヤンピョンは日テレ・東京ヴェルディベレーザのボランティアがあるので、

後ろ髪ひかれる思いでスタジアムを離脱!

 

しかし、そのまま試合時間の規定により8回裏0対4で試合終了

 

東京ヴェルディ・バンバータは準決勝に進出なりませんでした・・(リンク)

 

1回戦、2回戦、3回戦、そして今日の準々決勝と

久しぶりに野球を本気で4試合楽しむ事が出来て感謝です!

 

次は来年春に東京都春季軟式野球大会があるようなので、

 

次こそ優勝してほしいです!

頑張れ東京ヴェルディ・バンバータ☆