東京都秋季軟式野球大会2回戦東京ヴェルディ・バンバータvs株式会社キャプティを途中から応援! | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

東京都秋季軟式野球大会2回戦東京ヴェルディ・バンバータvs株式会社キャプティを途中から応援!

今日は、多摩センターで少しポスター貼りをした後、

 

東京ヴェルディファミリーの軟式野球チーム

 

東京ヴェルディ・バンバータ(リンク)の公式戦

 

2020年度東京都秋季軟式野球大会2回戦

東京ヴェルディ・バンバータvs株式会社キャプティ

が行われた町田市の小野路球場へ!

 

到着すると、すでに0対0で6回表の相手の攻撃中でしたが、

 

先週完投した#47赤川投手が2番手で投げていて、ピンチを凌いでいました!

試合が動いたのは7回裏

 

この日初めてのヒット(2塁打)#0金子選手が得点圏に出塁すると、

#8山口選手の進塁打

そして#10清水選手の内野ゴロの間に、#0金子選手が生還!

東京都第1シードの強豪相手からついに先制点をもぎ取ります!

 

その後も、相手投手の素晴らしいピッチングに追加点は奪えず、

1対0で9回表の相手チーム最後の攻撃!

 

ランナーを出さずに2アウトまで来て、

あと一人・・というところで、打球はピッチャーへのショートフライ!

 

物凄い回転がかかっていたのか、これを取れずにランナーを許してしまい、

一気に緊迫したムードに包まれますが、内野陣が集まって気持ちをリセット

最後は#47赤川投手渾身の投球で三振

見事、東京都第1シードの強豪株式会社キャプティを下し

3回戦進出を決めました☆

途中からだったけど面白い試合だった♪

 

東京都秋季軟式野球大会(トーナメント)はあと4試合!

 

次の試合は、

2020年度東京都秋季軟式野球大会3回戦

9月19日()9時試合開始@ダイワハウススタジアム八王子

東京ヴェルディ・バンバータvs東京都庁

110817_都庁

です!

 

入場無料なので、健康な方は是非応援に!

頑張れ東京ヴェルディ・バンバータ☆