軟式野球東京ヴェルディ・バンバータvs小林クリエイト@浜松を観戦してきた! | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

軟式野球東京ヴェルディ・バンバータvs小林クリエイト@浜松を観戦してきた!

今日は、静岡県の浜松球場で行われた、東京ヴェルディファミリー

軟式野球チーム東京ヴェルディ・バンバータ(リンク)が

 

強豪チームの小林クリエイト(リンク)と練習試合を行うというので見学に!

 

8時30分位に到着し、扉が開いていた観客席への階段を上ると、

東京ヴェルディ・バンバータの選手達が練習中

ちょっと古いけど、かなり立派な球場です!

 

8時50分位に選手が整列!サッカーと違ってシューズまで全員同じ緑です♪

ちなみにキャッチャーのプロテクター緑とゴールドでかっこいいです♪

ホッケーチームのゴールキーパーのプロテクターもこんな感じにできないかな!?

 

予定より若干早く8時55分位に試合開始!

 

先発は元オリックス・バファローズ#66高木伴投手

初回にいきなり3塁打を浴びますが、

粘り強いピッチングで0点に抑えます

 

その裏東京ヴェルディ・バンバータの攻撃では、2番の#10清水選手

3塁打を放ちますが、後続が続くことが出来ず無得点

ちなみに練習試合でもスコアボードは稼働し、球速も表示されています!

2回にはついに失点してしまう東京ヴェルディ・バンバータ

最少失点に抑え、反撃のチャンスを伺いますが、

相手は強豪チームで中々隙を与えてくれません!

途中から元東京ヤクルトスワローズ#47赤川克紀投手が登板しますが、

3塁のカバーが居なくて進塁を許す等ミスが目立ち、相手が得点を重ねて行きます。

フォアボール→盗塁→暴投でランアー3塁→内野ゴロで3塁から生還と、

 

ノーヒットでも点を加えて行く相手に、最終回デッドボールか何とか出塁し、

代走からの盗塁でチャンスを広げようとしますが刺されてしまい

06でゲームセット

最後に整列してご挨拶し、

その後は試合後の円陣が行われていました!

この練習試合を活かして、日本一の軟式野球チームを目指してほしいです!

頑張れ東京ヴェルディ・バンバータ!