グリーンバード渋谷(ティップ.クロスTOKYO)のおそうじに参加してきた!(19/8/10) | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

グリーンバード渋谷(ティップ.クロスTOKYO)のおそうじに参加してきた!(19/8/10)

夏休みの初日は、グリーンバード渋谷チーム(リンク)へ!

 

東京ヴェルディともコラボしたいつもの渋谷チームは。

 

第1第3土曜日にハチ公前集合ですが、

 

第2土曜日はティップ.クロスTOKYOさん(リンク)が集合場所!

リーダーもティップ.クロスTOKYOさんの方です!

 

説明の後は、さっそく出発!暑いのでちょっとショートバージョンで行われます!

 

センター街はすみっこにたばこのゴミが多く、

東急ハンズ裏の植え込みにはタバコに加えてビン・カン・ペットボトルが多く、

公園通りから新しく生まれ変わった渋谷区役所の近くの植え込みも、

カオスな状態でしたがみんなでいろいろしゃべりながらゴミを拾いまくります!

 

途中外国人観光客の方に

”皆さん活動は何ですか?”と声を掛けられ

”グリーンバードと言う日本だけでなく世界にチームのある

おそうじボランティアです!”

と答えると、

”それは素晴らしいですね!

グリーンバード・・後で検索します!”

 

と、話してくれました!そう、グリーンバードは世界にあるのです!(リンク)

 

こうして、スターバックスコーヒー渋谷ファイヤー通り店(リンク)で、

 

参加者にコールドブリューソーダが振舞われ(参加者にスタバの方がいらっしゃる)

これで終わり・・ではなく、リフレッシュしたところで

 

元のTIP.X TOKYO渋谷(LOFTの裏)まで戻って活動終了

第2土曜日はすっごい久しぶりの参加でしたが、

 

また時間のある時に参加してみようと思います!