2日連続で坂口監督率いる日テレ・メニーナ・セリアスの応援でノジマフットボールパークに行って来た! | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

2日連続で坂口監督率いる日テレ・メニーナ・セリアスの応援でノジマフットボールパークに行って来た!

昨日に続いて、育成年代の女子サッカー交流戦

 

ノジマステラサマーカップ2018(リンク)に、

 

日テレ・ベレーザの下部組織日テレ・メニーナ・セリアス(リンク)も

出場するので、セリアスの戦うノジマフットボールパークに応援に!

 

最寄りの相武台下駅を通るJR相模線の車両故障で止まりダイヤが滅茶苦茶で、

時間ギリギリの到着になりましたが、

 

今日も観客席に座って水分を取りながら観戦!

対戦相手はジェフユナイテッド市原・千葉レディースU-15

 

昨日の2戦目と違って若いメンバー(全員中学生で若いけど)で戦っていたせいか、

 

前半から坂口佳祐監督

 

”今日のポジションボランチだぞ!”

”そこでさぼるな!”

”選択肢が1つになってる!”

と、大きな声が響きます!

 

今日は先に失点してしまったセリアスですが、前半のうちに追いつきます!

ハーフタイムもホワイトボードを使って指示をする坂口監督

 

後半も身振り手振りを加えて指示を出し続けます!

 

”今のポジションよかったぞ!”

”残り時間少ないぞ!”

と、前後半25分ずつの戦いは11の引き分けで終了

連日試合が続きますが、坂口監督の指導でさらに成長してほしいです!

 

この後も試合が行われましたが、今日は1試合のみの観戦で帰宅!(暑いから)

明日は上位トーナメントを綾瀬スポーツ公園(リンク)で戦うので、

 

是非お近くの方は応援に!

頑張れ坂口日テレ・メニーナ・セリアス☆