レノファ山口FCvs東京ヴェルディ@維新の試合以外のいろいろ! | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

レノファ山口FCvs東京ヴェルディ@維新の試合以外のいろいろ!

試合当日の朝4時に起床し、5時には家を出たヤンピョン。

 

羽田空港に到着すると、手荷物検査場を抜け、

 

お土産にショウエイさんの江戸祭人形焼(リンク)を買い、予定通り飛行機に搭乗!

しかしここで・・定期券を入れたパスケースが無い!

キャビンアテンドさんに相談しますが、間もなく出発の時間・・

 

CAさん”ご旅行をキャンセルして、空港で探しますか?”

ヤンピョン”いや、このまま出発します!”

こうして波乱の山口遠征はスタートしたのでした。

 

山口宇部空港に到着し、真っ先にしたのが

CAさんに貰った連絡席に、落とし物の問い合わせ

 

”パスケース届いてませんか?”

”お調べします・・今の所届いてません。

機内で落とされた可能性は・・その場合は管轄が別になります。”

 

”パスケース届いてませんか?”

”お調べします・・今の所届いてません。

空港で落とされた場合はこちらの番号にお問い合わせを・・”

 

結局見つからないまま、山口に住むおばさんとおじさんの迎えで

 

おばあちゃんの家に行き、いったん休憩した後

 

維新みらいふスタジアムへ!

今年もアウェイゲートには、手書きのPOPや、

メッセージがかかれていました♪

去年とホームとアウェイが入れ替わり、お店の位置も変わってました!

相変わらずかわいらしいレノ丸と会ったり、

平生町DAYという事で平生町のシャーベットを食べたり(2つ食べた)、

平生町のマスコットかんぷうくんに会ったり、

レノファ山口のがちゃがちゃで見事高木大輔選手を引き当て

見せびらかしてきたM君に、

 

以前欅坂46の缶バッチをあげたので変わりに貰おうとしたリ(未遂)、

 

レノファ山口FCのボランティアさんといろいろお話ししたり、

東京ヴェルディでもやってるサッカーボウリングや、

キックターゲットっぽいのを見学したりします!

 

試合は・・でしたが、とりあえずレノファ山口FCに期限付き移籍中の

高木大輔選手が元気そうでよかった!

 

試合後は、レノファ山口FCの勝利に喜ぶおじさんとおばさん

 

近所のレノファサポーターとおばあちゃん家まで車で移動!

 

4時間近くにわたり焼肉とビールを与えられるとともに、

 

レノファ山口FCの情報も与えられ続けました・・

そして翌日。レノファの記事が出た新聞を見せられ、

午前の飛行機で山口宇部空港から羽田空港へ!

 

到着するなり再び忘れ物センターへ電話します。

 

”パスケース届いてませんか?”

”お調べします・・それっぽいのがあります。

身分証明書を持って、第一ターミナルに取りに来てください。”

”ヤンピョンです!”

”こちらで間違いないですか?”

”THIS IS IT !”

こうして遠征は終了!まだまだ日本の治安も大丈夫のようです☆

 

でも落とさないように気をつけないと!