アウェイ戦_レノファ山口FCvs東京ヴェルディのチケットを買ってきた! | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

アウェイ戦_レノファ山口FCvs東京ヴェルディのチケットを買ってきた!

今週末は、日テレ・ベレーザのホームゲーム

 

6月4日()13時試合開始多摩市立陸上競技場

2016プレナスなでしこリーグカップ1部第1節

日テレ・ベレーザvsコノミヤ・スペランツァ大阪高槻

 

が行われますが(リンク)、ヤンピョンは東京ヴェルディのアウェイ戦

 

6月4日()13時試合開始維新百年記念公園陸上競技場(山口県)

2016明治安田生命J2リーグ第16節

山口トヨペットPRESENTS

レノファ山口FCvs東京ヴェルディ(リンク)

へ行くので、前売りチケットを買ってきました♪

 

いつもなら、ベレーザホームゲームを優先させますが、

 

対戦相手のレノファ山口FCは、ヤンピョンのおばあちゃんと

 

おじさんおばさんが住む山口県のチームで、

 

おばさんは10年くらい前に山口県教員団がレノファになった時からのファン!

 

”レノファがヴェルディと戦いよる時には、車で送りよるけん泊りにきんさい!”

と、ずーーーっと言われ続けていたので、J3からJ2に上がった今

 

その約束を果たすとき(ホントはJ1で戦う予定だったけど)がやってきました!

 

今回、アウェイ(ヴェルディサポーター)を対象山口県宇部市に泊まると、

110102_宇部高タオマフ

2000円の宿泊が助成されるそうです!(リンク)

 

宇部市は、エヴァンゲリオンの監督庵野秀明さんや、

 

タレントの西村知美さん、元モーニング娘。の道重さゆみさん、

 

ヤンピョンの母親の出身地で、観光地はときわ公園(リンク)が有名です!

 

お土産には宇部かま(リンク)を買っていくといいでしょう♪

おみやげdeポン

山口県だと、秋吉台と秋芳洞(リンク)、萩や津和野あたりが定番の観光地☆

 

歴代総理出身地No1だけあって(!?)、道が綺麗で走りやすいはずです♪

 

ちなみに山口県内のガードレールはオレンジ色が多いですが、

 

これは昔からで別にレノファ山口カラーにしてるわけではない

 

(みかんが有名だから)です!