2016J2第14節vs清水エスパルス@味スタ~ヤンピョンの試合運営ボランティア!~ | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

2016J2第14節vs清水エスパルス@味スタ~ヤンピョンの試合運営ボランティア!~

昨日は、味の素スタジアムで、

 

2016明治安田生命J2リーグ第14節

SAN-AI DAY / 新宿区サンクスマッチ

東京ヴェルディvs清水エスパルス

 

が行われ、試合は21ヴェルディが久々に勝利しました

 

これでリーグ戦42試合中14試合が終了し、

 

3勝5分6敗の勝ち点14で現時点で22チーム中17位です。

 

この試合でもヤンピョンは


東京ヴェルディボランティアスタッフ(現在も募集中!リンク )

 

として、スタジアムで活動!

 

※ボランティア活動中は写真撮影は禁止されてますが、

今回は許可をいただいて撮影しています。

 

一応ボランティアリーダーとして

東京ヴェルディボランティアリーダー

11時前位に集合!

ボランティア控室の準備を行います!

12時からは運営全体ミーティングに参加!

140302_vs松本4

イベントの確認等々が行われたり、重要事項が伝えられます!

 

12時20分(試合開始3時間40分前)のボランティアの集合時間になったところで、

 

ンピョンは今回もヴェルディ君のお供をするのでここから別行動!

140302_vs松本6

こんな感じでヴェルディ君達活動させてました!

 

以下()内の時間は、試合開始時間からの時間

 

■13時30分~13時40分(-2h30m~-2h20m)

ピッチレベルで活動

→ホントは別の場所に行くつもりでしたが、通り道で

 清水エスパルスのスクールの子供達がヴェルディサッカースクール(リンク)との

 スクール対決に備えてるところ、ヴェルディ君が発見されます!

 しばらく囲まれて大写真撮影大会になりました♪

 

■13時40分~14時00分(-2h20m~-2h00m)

ペデストリアンデッキで活動

→いきなり大勢の清水サポーターの皆さんに囲まれて、

 ここでも写真撮影大会!前回に続いて、ケータリングカーにも

 行くことが出来ず、ほとんど動かせませんでしたが、

 たくさん喜ばれてたのでまぁいいでしょう!

 

■14時00分~14時50分(-2h00m~-1h10m)

コンコースで活動

→今回はヴェルディ君清水エスパルスのパルちゃん

 新宿区百人町同心くんが来場!

 最初は3人で並んだり、途中からはJリーグ開幕時の

 ヴェルディエスパルスのユニフォームが飾られた

 お立ち台で写真撮影に応えてました!

 また、ヴェルディサポーターにはお馴染み木村屋總本店さん(リンク)

 のパンの販売をお手伝いして、清水サポーターの皆さんにも

 たくさんお買い上げいただいてました☆

 

 ※5分休憩

 

■14時55分~15時25分(-1h05m~-0h35m)

ピッチレベルで活動

→お馴染みヴェルディヴィーナスのダンスパフォーマンスの後ろに、

 ヴェルディ君も参加!同心くん参加してみたいというので、

 一緒に連れていきます!まぁ踊ってた・・かな!?

 その後Vマッチパートナー(リンク)の方が紹介されるときに

 ヴェルディ君も一緒にいたりした後は、

 スカパー(リンク)のハーフタイムコーナーの中継録画収録!

 高木聖佳さん”今日は何やるの?”の声に、ヴェルディ君

 何を思ったか芸人の永野さん(ゴッホより~普通に~ラッセンが好き~の人)

 のモノマネをしていたようですが、何でやったのかはよくわかりません!

 

■15時25分~15時35分(-0h35m~-0h25m)

コンコースで活動

→再びコンコースで活動!

 山愛さんブースで行われていた一般社団法人グリーフケアパートナーさんによる

 熊本県地震災害義援金募金の呼びかけにヴェルディ君も協力してました!

 

■15時35分~16時5分(-0h25m~+0h05m)

ピッチレベルで活動

ヴェルディ君パルちゃん同心くんの3人でホームゴール裏からピッチレベルを1周!

 予定ではかなり早く回るはずでしたが、そこはフリーダムなマスコット達

 スタート時間を若干早くしたことで同心くんの剣や銃を奪ってやりたい放題

 さらに想定外の事態として、バックスタンドでピッチツアーをしていた方々と

 写真撮影大会に!(すでにツアー終了しているはずだった)

 なので最後は駆け足でアウェイゴール裏を回ることになりました。

 そしてそのまま選手入場!

 ヴェルディ君は久しぶりに子供達と手を繋いで入場

 三愛DAYを記念してキックオフセレモニーや写真撮影も

 若干のトラブルはあったものの一見無事に終わって一安心です♪

 

~5分休憩。同心くんの活動はここまで

 

■16時10分~16時45分(+0h10m~+0h45m)

スタンドで活動

→いきなり先制されてましたが、それでも

 コンコースで遅れてやって来たファン・サポーターと

 ふれ合ったり、ホーム自由席でみんなをびっくりさせてました♪

 ヴェルディ君と一緒に応援したのがいいスタジアムの思い出に

 なってくれればと思います!

 

■16時45分~17時(+0h45m~+1h00m)

ピッチレベルで活動

前半終了間際に大逆転して喜ぶヴェルディ君と、悲しむパルちゃん

 一緒にピッチレベルでプロカメラマンによる記念撮影が出来るイベントが行われ、

 各グループと写真撮影!予想外に早く終わったので、話し合い(!?)の結果、

 ヴェルディ君はホーム側、パルちゃんアウェイ側のゴール裏へ移動!

 ヴェルディ君はさらにバックスタンドまで行き、ピッチサイドシート(リンク)の

 お客様とふれ合ってました♪

 

※40分の大休憩。パルちゃんの活動はここまで。

 

■17時40分~18時5分(+1h40m~+2h05m)

ピッチレベルで活動

→フィールドゲート4でこのまま終わって・・もしくは追加点・・

 と願いつつ21で試合終了!

 ヴェルディ君は急いでメインスタンド前に走り、

 勝利監督インタビューやゴールを決めた#10高木善朗選手

 #18高木大輔選手のヒーローインタビューの横に立ち、

 三愛プレゼンツ マン・オブ・ザ・マッチの記念撮影にも入ります!

 続いてピッチを横切りバックスタンドに行きご挨拶!

 ゴール裏では選手はスタンドに入って勝利のダンスを踊りますが、

 ヴェルディ君はピッチレベルでヴェルディヴィーナスと一緒に踊った後、

 足取りも軽く急いでペデストリアンデッキへ向かいます!

 

■18時5分~18時50分(+2h05m~+2h50m)

ペデストリアンデッキで活動

→ひたすら写真撮影に応えるヴェルディ君

 撮影中にも後ろを通るヴェルディサポーターから

 ”本当によかった!”、”勝っていいね!”

 ”愛媛にも応援に行きます!”とたくさんの喜び声が!

 そしてエスパルスサポーターからは

 ”悔しい・・”、”日本平ではやり返す!”

 ”また一緒にJ1で戦おう!”

 と、声をかけられながらも、たくさんふれ合ってました!

 と、願いの言葉が多く聞かれました。次こそ!

 

といった感じでヴェルディ君を連れまわしていました!

 

試合後ボランティア控室にもヴェルディ君を連れていくと

 

ちょうど東京ヴェルディ#6安在和樹選手が来てくれて、ご挨拶!

 

記念撮影やボランティア限定サイン会も実施され、

ヤンピョンもしたサインしてもらいました♪だんだん埋まってきました☆

 

この試合、ヴェルディ君のアテンド以外にも、

 

東京ヴェルディボランティア(11名)は
・総合案内所

・ファンクラブブース

・チケットブース

・境界線規制

 

多摩市社会福祉協議会(4名)は、

・車いす対応

 

東京スポーツ・レクリエーション専門学校(5名)は、

・ファンクラブブース

・ファミリーTシャツ販売

 

日本ケアフィット共育機構(4名)は、

・TASKALブース

 

東京医療学院大学(9名)は、

・チケットブース

・チケットチェック

 

中央高等学院(27名)は、

・ビンカン空け替え

・チケットもぎり

・入場カウント

・配布物

 

で活動してました!

 

興味のある方、自分も参加してみたいという方は、

 

こちら までお問合せください!いつからでも参加できます♪

ヴェルディボランティア

是非、東京ヴェルディを一緒に支えてみましょう♪

そして次は2試合アウェイ(愛媛・山口)で戦った後、

 

ホームゲームは平日開催!

 

6月8(水)19時試合開始@味の素フィールド西が丘

2016明治安田生命J2リーグ第17節

北区サンクスマッチ

東京ヴェルディvsFC岐阜

明日は岐阜戦1
です!頑張れ東京ヴェルディ!