2016なでしこリーグ1部第8節日テレ・ベレーザvsベガルタ仙台レディース@江戸川に行って来た! | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

2016なでしこリーグ1部第8節日テレ・ベレーザvsベガルタ仙台レディース@江戸川に行って来た!

昨日は、江戸川区陸上競技場で行われた


2016プレナスなでしこリーグ1部第8節

日テレ・ベレーザvsベガルタ仙台レディース

160508_ベレーザvsベガルタ1
の試合運営のお手伝いを東京ヴェルディボランティア(リンク )


としてお手伝いする予定でしたが、前日の


東京ヴェルディvs松本山雅FC(その様子 )の翌日だったり、


この試合は東京スポーツ・レクリエーション専門学校(TSR)


によるスポンサーDAY学生さんのお手伝いがたくさん来る


ので、今回はボランティアは無し!という事になりのんびり観戦♪


試合開始1時間前くらいに到着すると、


入口にコープデリさん(リンク )のほぺたんがお出迎え♪

160508_ベレーザvsベガルタ2
笑顔が素敵です☆


さらにTSRの学生によるストレッチもあったので、

160508_ベレーザvsベガルタ3
ヤンピョンも体験!


TSRの学生さん”だいぶ張ってますね~!”

ヤンピョン”昨日、いろいろ走り回ったので・・”

160508_ベレーザvsベガルタ4
と15分間、体を伸ばしてもらって気持ちよかったです♪


せっかくなのでとベレーザグッズ(シュシュ)(リンク )を

160508_ベレーザvsベガルタ5
買ったりしているうちにあっという間に試合開始!


メインスタンドだけの開放で屋根で日陰になる部分が

160508_ベレーザvsベガルタ6

混んでましたが、空いてる席を見つけて観戦!

160508_ベレーザvsベガルタ8

疲れ果ててたので立って応援は出来ませんでした・・


試合は、ベレーザがどんどんパスを回して攻めますが、


シュートまでは中々打たせてくれません。でも、


相手のシュートも打たせていないので、今うの内に


早く点がほしいな~と見ていると給水タイムが!


もうそんな季節か~と思いつつ、ヤンピョンも


新しくベレーザのオフィシャルドリンクになった(リンク )

160508_ベレーザvsベガルタ7

ポカリスエット飲んで給水!熱中症予防には最適のはず♪


ゴクゴクしてるうちに、さらに攻めるベレーザがついに先制ゴール


#10籾木結花選手のクロスに#9田中美南選手が合わせて


綺麗に決まりました♪


前半は1-0で終了!


後半は、多少相手の時間もありましたが、

160508_ベレーザvsベガルタ9
やっぱりベレーザがパスを回し続け、試合終了間際に


途中出場の#5隅田凛選手が技ありのループっぽい


シュートを決めて2-0で試合を決めました!

160508_ベレーザvsベガルタ10
前節勝ち点を奪えない中、しっかり立て直して勝利したベレーザ☆


これでリーグ戦全18試合中8試合が終了し、


6勝1分1敗の勝ち点1910チーム中1位です!(リンク )


次の試合はアウェイゲーム


5月15日()11時30分試合開始@南長野

2016プレナスなでしこリーグ1部第9節

AC長野パルセイロ・レディースvs日テレ・ベレーザ


次のホームゲーム

5月22日(日)14時試合開始@ひたちなか(茨城県)

2016プレナスなでしこリーグ1部第10節

日テレ・ベレーザvsジェフユナイテッド市原・千葉レディース


です!


リーグ連覇を目指して、頑張れ日テレ・ベレーザ☆