2016J2第12節vs松本山雅FC@味スタ~ヤンピョンの試合運営ボランティア!~ | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

2016J2第12節vs松本山雅FC@味スタ~ヤンピョンの試合運営ボランティア!~

昨日は、味の素スタジアムで、


2016明治安田生命J2リーグ第12節

Create DAY

東京ヴェルディvs松本山雅FC


が行われ、試合は04でヴェルディはまたもや勝ち点を


獲得できませんでした・・


これでリーグ戦42試合中12試合が終了し、


2勝4分6敗の勝ち点10で現時点で22チーム中18位です・・


この試合でもヤンピョンは


東京ヴェルディボランティアスタッフ(現在も募集中!リンク )


として、スタジアムで活動!


※ボランティア活動中は写真撮影は禁止されてますが、

今回は許可をいただいて撮影しています。


一応ボランティアリーダーとして

東京ヴェルディボランティアリーダー

10時位に集合!

ボランティア控室の準備を行います!


11時30分からは運営全体ミーティングに参加!

140302_vs松本4

たくさんあるイベントの確認や、


開場時間が早まる可能性がある事が伝えられます!


いつもよりはやく、11時50分(試合開始4時間10分前)の


ボランティアの集合時間


全員が集まったところでボランティアミーティングを


実施しますが、ヤンピョンは今回もヴェルディ君のお供・・

140302_vs松本6

だけではなく、この日来たすべてのマスコットのお供


するのでここから別行動!


こんな感じでヴェルディ君達活動させてました!


以下()内の時間は、試合開始時間からの時間


■13時00分~13時15分(-3h00m~-2h45m)

ペデストリアンデッキで活動

→いきなり大勢の松本サポーターの皆さんに囲まれて、

 写真撮影大会!普段ならケータリングカーにも連れていきますが、

 一歩も動かせないどころか、泣く泣く撮影をお断りして

 この次の場所に行くことに・・ごめんなさい!


~マスコット達を迎えに行く~


■13時20分~14時05分(-2h40m~-1h55m)

コンコースで活動

160507_vs松本1
→今回はヴェルディ君松本山雅FCのガンズくんに加え、

 緑のヒーローという事で

 耀!連隊 明社レンジャーグリーン(中野区):一番左

 たま発!倶楽部会長 たまらんにゃ~(多摩市):左から2番目

 高島平商店会ヒーロー 高島ライダー(板橋区):左から3番目

 ぱくぱく戦隊食レンジャー 副菜グリーン(世田谷区):左から4番目

 杉並区公式マスコットキャラクター なみすけ:左から5番目

 転成合神ゲンキダーJ(八王子市):真ん中でしゃがんでる

 早稲田戦士パワーセイダー(早稲田大学):真ん中奥にいる

 早稲田忍者ヤブサメ(早稲田大学):右から2番目

 多摩川戦隊コマレンジャー コマグリーン(狛江市):一番右

 ※以下緑9と呼ぶ

 が来場!

 しかし、クリエイトさんブースでのオリジナルトートバッグ配布

 列と伸びてきたので、列整理をしたり、前へ前へ行こうとする

 緑9ガンズくん邪魔にならない位置に移動させたり、

 ガンズくんをビジターゲート開門時間(13時40分)に合わせて

 移動させたり、緑9を休憩させたりと大変でした・・


※5分休憩の後、休憩中の緑9を迎えに!


■14時15分~15時10分(-1h45m~-0h50m)

ピッチレベルで活動

160507_vs松本3

→最初は東京ヴェルディvs松本山雅FCサポーター

 綱引き対決!マスコット達は賑やかし・・の予定でしたが、

 いきなりヴェルディ君が入ることになったり、審判になったり、

 ”聞いてないよ!”状態の中、どうにかこうにか形には・・

 なったかな!?ちなみに結果はヴェルディが2勝した後、

 松本サポさんの泣きの1回で松本が勝利し、

 結局どっちが勝ったのかよくわからない結果に・・

 ヤンピョンには結果よりもその後のスケジュールの方が

 大事だったのでこれはここでおしまい!

 ヴェルディ君以外を全部休憩にして、ヴェルディ君

 埼玉県立南稜高等学校バトントワリング部Twinkle Gem

 の後ろで踊ったり、Lino.さんとshocoさんWボーカルバージョンの

160507_vs松本4
 AlegriAと一緒に踊ったり、東京ヴェルディサッカースクール(リンク )

 と松本山雅FCスクール生達の戦いの最後にふれ合いに

 行ったりしてました!


~休憩中のガンズくんを迎えに行く~


■15時10分~15時25分(-0h50m~-0h35m)

コンコースで活動

160507_vs松本2
→再びコンコースで活動!

 ヴェルディ君ガンズくが並んで入場ゲート付近で

 写真撮影に応えます!凄い人気でしたが、

 やっぱり時間に追われて泣く泣く撮影を断ることに・・

 ごめんなさい!


ガンズくんを休憩させて、緑9を呼びに行く~


■15時30分~16時5分(-0h30m~+0h05m)

ピッチレベルで活動

→スポンサー紹介の所で、緑9ヴェルディ選手サインボール

 ホームゴール裏に投げ入れます!

 しかし、同じ場所に固まってしまう緑9・・

 ヴェルディ君にボールを1個持たせ、端の方まで行って

 ボールを投げるフリをしたり、落としたりと、こういう場合の

 お約束をやらせて緑9にも真似してもらうつもりでしたが、

 緑9は全く見ていない・・事前に言っとくべきだった!


 さらにトラブルは続きます・・

 当初の予定では緑9選手入場の花道を作るために

 そのまま移動するはずでしたが、

 休憩の為に一旦控室に戻ってしまいます。

 すぐに連れ戻したかったのですが、選手紹介中で

 ヴェルディ君はピッチレベルにいるので動くに動けません・・

 選手紹介が終わり、とりあえずガンズくんだけ連れて来て

 最悪ヴェルディ君ガンズくんだけは確保しておいてから、

 近くにいたスタッフさん経由で緑9を大至急呼び寄せます!

 でも、1人だけ間に合わず花道は緑8に・・なんてこったい!

 そんなドタバタでも通常通り選手入場は行われ、

 株式会社クリエイト 代表取締役社長 井崎 貴之様

 キックインセレモニーや写真撮影も無事に終わって一安心です♪


緑9の活動はここまでで、ガンズくんを控室に戻し、

 スタッフさんにハーフタイムの確認をしつつ5分休憩~


■16時10分~16時45分(+0h05m~+0h45m)

スタンドで活動

→コンコースで遅れてやって来たファン・サポーターと

 ふれ合ったり、ホーム自由席でみんなをびっくりさせてました♪

 でも、気がついたらPK取られて決められたのには、

 こっちがビックリしました・・(この時は写真撮影を中断しました)


ガンズくんを迎えに行く~


■16時45分~17時(+0h45m~+1h00m)

ピッチレベルで活動

クリエイトさんのイメージキャラクター小池美由さん(リンク )

 のハーフタイムショーでヴェルディ君ガンズくんも横で

 一緒に踊ります!ちなみにその頃、スカパー(リンク )の

 ハーフタイムコーナーは生放送でベレーザ#22岩清水梓選手

 #3村松智子選手が出演してました。

 その後、時間があったらヴェルディ君ガンズくん

 グラウンドレベルを1周させたかったのですが、

 ねば~る君の時みたいに車に乗せないと無理なので、

 ホーム側の1/4位だけヴェルディ君オンリーでの

 グリーディングに・・ヴェルディ君ガンズくん

 一緒にいるところを見たかった方ごめんなさい!


※40分の大休憩。ガンズくんの活動はここまで。

 控室のモニターでさらなる失点シーンを見てしまい・・


■17時40分~18時5分(+1h40m~+2h05m)

ピッチレベルで活動

→フィールドゲート4でせめて1点取ってくれ・・と願ってましたが、

 04で試合終了・・ヴェルディ君はピッチサイドシート(リンク )

 の皆さんと握手した後、バックスタンドに向かいます。

 バックスタンドから厳しい声や励ましの声が入り交じり、

 ホームゴール裏では大きなブーイングと罵声が・・

 以前こういった試合の後にスタッフさんに言われたことを

 思い出します。”いくらどん底でもマスコットまで

 暗く落ち込んではいけない!こういう時こそ元気良くいかないと!”

 という事で、ヴェルディ君を元気づけてからコンコースに連れていきます。 


■18時5分~18時40分(+2h05m~+2h30m)

ペデストリアンデッキで活動

→ひたすら写真撮影に応えるヴェルディ君

 半分以上松本サポーターさん達でしたが、

 ”アルウィンにも来てね!

 ”お互い頑張ろう!”

 と、たくさん声をかけられてました!

 ヴェルディサポーターからは、

 ”頼むよ!”

 と、願いの言葉が多く聞かれました。次こそ!


といった感じでヴェルディ君ガンズくん緑9を連れまわしていました!


試合後ボランティア控室にもヴェルディ君を連れていきましたが、


すでに東京ヴェルディ#19大木暁選手が来てくれて、


ボランティア限定サイン会も実施した後でした!


まぁお客さん優先なので仕方ありません!


この試合、ヴェルディ君のアテンド以外にも、


東京ヴェルディボランティア(11名)は
・総合案内所

・ファンクラブブース

・チケットブース


多摩市社会福祉協議会(4名)は、

・車いす対応


東京スポーツ・レクリエーション専門学校(6名)は、

・インフォメーションブース

・ファンクラブブース

・配布物


日本ケアフィット共育機構(2名)は、

・TASKALブース


東京医療学院大学(7名)は、

・ファンクラブブース

・チケットブース

・車いす対応

・チケットチェック


中央高等学院(28名)は、

・ビンカン空け替え

・チケットもぎり

・入場カウント

・配布物


で活動してました!


興味のある方、自分も参加してみたいという方は、


こちら までお問合せください!いつからでも参加できます♪

ヴェルディボランティア
是非、東京ヴェルディを一緒に支えてみましょう♪


そして次のホームゲームは2週間後!


5月22()16時試合開始@味の素スタジアム

2016明治安田生命J2リーグ第14節

SAN-AI DAY/新宿区サンクスマッチ

東京ヴェルディvs清水エスパルス


です!
頑張れ東京ヴェルディ!