香港滞在最終日 5/3は帰る日ですが。

なんと、帰りも成田経由で。

しかも、香港発 朝9時台っていうかなり、タイトなスケジュール汗

ホテルを7時には出たいのに、ほれ、私 昨日疲れ果ててスーツケースに、ほぼなにもパッキングせずに、10時前とかに寝ちゃったもので・・・・・ガーン

朝  6時前から起きて頑張りましたが、もう大変でしたえーん

しかも、りさりさからのお土産、香港パーク限定の『くっきーちゃん』もHDLからホテルに戻ってからリクエストが来たので、空港のディズニーショップで買わなあかん・・・・とか、しかもそのディズニーショップがなんぼ空港といえども、朝 7時から開いてるのか?ガーン

などなど、不安が山ほど・・・・汗

なんとか、パッキング終えてタクシーに乗ったのが7時過ぎ

帰る日の香港は雨でした・・・・(私、めっちゃ晴れ女なんで(笑)帰る日の雨ってなんか、笑う)

タクシーの中で、必死で空港のディズニーショップのオープン時間を調べるあせる

そしたら、なんと!!!

いつも、利用してたショップが偶然にも実は空港内最大で、1番グッズも充実してたことが判明ラブラブ

しかも!朝 7時からオープンだなんて!!爆  笑

神さま、ありがとうラブ

で。

最後にりさりさのお土産とかまたまた、思い残すことがないようにしこたまグッズを買い込んで、ラウンジへGO~~~爆  笑

りさりさのクッキーちゃんもゲット(笑)

やること全部無事に終わって、心の底からゆっくり朝ごはん、いただきましたおねがい

で。

無事に飛行機に乗って、成田で乗り換えて~~成田から、伊丹に帰るときにめっちゃきれいに富士山見えて~~ニコニコニコニコ

おおおおおおお~~~~~~~爆  笑

って、めちゃテンション上がって、無事に伊丹着いたのに・・・・・。

なんか、空港上空に雷雲があって、警報出てるとかで、スポットまであと、ちょっと・・・・・・・・ってとこで、まさかの待機・・・ガーン

地上でお仕事される方、見事に撤収~~~~あせる

結局   10分ちょい待機してからの~~あっという間のスポット到着でしたあせる

ってことで、成田経由っていう遠回りはあったものの、なんとか無事に今年のGWの香港も終わった私たち。

実は。

今年も、ほぼほぼ香港では定宿になってる『シャングリラ』(香港島の方の)に泊まったんだけど。

やっぱり、シャングリラ、素晴らしい~~~~~ラブラブラブ

でも、これって、完璧に私たち夫婦のものさしでやけど(笑)

実は、国内、海外どこに行くときも常に、1番お気に入りのダッフィーを連れて行ってる私たち。

でもね。

そのダフちゃんで、真実のホテルのホスピタリティーがわかるんですよ~爆  笑

そもそも、それに気づいたのも香港のシャングリラやって。

何気にベッドにぽいって置いていったダフさんが、帰ってきたらちゃんとベッドにお座りさせてくれてたのがシャングリラやって。

それに、おおおお~~~って感動したのが最初。

そっから、密かにダフちゃんの扱いでしれ~~~っと、ホテル(とか、いわゆる高級旅館とか?)のホスピタリティーをチェックしてる私たち(笑)

朝、あえて無造作にほっていったダフちゃんが、帰ってきたときどうなってるかチュー

1日目のダフさんたちラブラブ

最初に部屋に入った夫がまず、『すっごい!!』ってびっくりびっくり

ベッドに並んでるだけでも、合格なのに、よく見たら~~~おねがい

おててつないでる~~~ドキドキ

まじか?(笑)

ちなみに、2日目はソファーに別々に座らせといたら、同じソファーに並んで座らせておいてくれました爆  笑

でで。

3日目

1日目より、あえて、ぽいっ!!!って感じでベッドにおいて出てみたら。

やっぱり、おててつないでる~~~~ラブ

しかも、今回はメイちゃんのおててが上~~~ラブラブ

(どうでも、いいか(笑))

そんなんで、やっぱりシャングリラはすごかった(笑)

ちなみに、このダフさん検定(笑)

いろんなとこ(サイトとか情報誌とか)で、高評価な旅館とかホテルとかが、案外ダフさん、棚とか、その辺とかにぽいっって感じで放置してることがあって、地味におもしろいです爆  笑

《番外編》

この香港からの帰り道(伊丹からのね)まず、りさからの胃腸炎でのSOSからの、りさ、ピックアップ、急病診察からの~~~、実家に預けてたくうーを連れて帰ってからの~~~、実家でなぜか大量の砂利を食べてたことが原因での血便や嘔吐をおこしてからの~~2人の看病に明け暮れた10連休最後の3日間になったのであった・・・・汗

ま。

でも、くうーの主治医の先生がお休み中やったのに、毎日診てくださって、点滴や注射やで治療して下さったおかげで、なんとか元気になりましたあせる

よかった。よかった。

でも。

もう実家には預けられないな・・・・えー

これから、どうしたもんかいな・・・・ショボーン