そんなこんなで、疲労困憊してやっと、たどり着いたランドとホテル

 

チェックインがお昼過ぎやったので、とりあえず、晩ごはんのレストランを予約して、ランドに行ってみることにニコニコ

 

ランドまでは10分くらいで着くバスか2分で着く水上バス(ま、お船です)が選べるんだけど、初日ってことでバスを選ぶ

 

シャトルバスの乗り場(っていうてもホテルの玄関からめっちゃすぐ)に着いたら係の男の子が「どこからきましたか?」って聞いてくるので「にほんから」って答えたら、「ぼく、にほんのアニメとかすごくすきで、にほんだいすきです」って笑顔で言うてくれはって、ちょっとうれしくなるラブラブ

 

 

で。

 

ランド到着~~~音譜

 

 

IMG_0334.jpg

 

 

シンデレラ城めちゃでかかったですニコニコ

 

 

 

しかも、人めっちゃ多いっっっガーン

 

 

うっそ~~~汗

 

上海ディズニーって空いてるんちゃうの?

(あとで、夫が調べたら、中国も3連休だったんだって。この時)

 

 

一応 SDLのアプリもダウンロードしてアトラクションの混み具合を見てましたが、平気で60分120分、180分待ち・・・・ショボーン

 

元々 アトラクションにはそこまでテンション高くない夫婦ですから、アトラクションはあっさりあきらめて、ショップ巡りとパレードを見る

 

 

アトラクションは『ストーリーブックの世界』やったかな?

 

IMG_0353.jpg

 

 

IMG_0348.jpg

 

 

普通に普通のパレードやった

 

 

IMG_0343.jpg

 

ワゴンで買った揚げぶたまんみたいなおやつ

 

 

パレードを見てショップをチェックして(明日のお買い物の下見ね)ここ、上海にしかない12干支コスプレダッフィーをしっかりチェックチョキ

 

 

IMG_0388.jpg

 

 

これ、本当に可愛くって、それぞれの干支がディズニーキャラになってて、細かいのは忘れたけど、寅はティガー、戌はプルート、ネズミはアブーとかそんなんになってるのニコニコ

 

めちゃくちゃかわいいんだけど、さすがに12干支全部買って帰る、いうたら夫怒りそうやったので、キャラのかわいさで、寅のティガー、戌のプルートと未(ひつじ)のキャラわからんけどかわいいやつにしたニコニコ

 

 

その後はホテルに戻って、ディナーをいただきながら、お席の真っ正面に上がる花火を堪能しましたおねがい

 

 

IMG_0358.jpg

 

 

バターに手書きのミッキーウインク

 

IMG_0360.jpgIMG_0363.jpg

 

お料理は普通においしかったですニコニコ

 

 

ってか、やっぱりお酒を飲みながら(ランドでは飲めないから・・・・あせる)お食事いただきながら、花火を観れたのは最高でしたおねがい

 

ってことで、下がるばっかりやったテンションがやっと、普通に戻る(苦笑)

 

 

そんな1日目でした

 

終(笑)