香港4日目はそろそろ身体を動かしたい夫が前日までは『明日、走る?ジム行く?どうする?』ってしつこく聞いてきてたんですが、連日の暑さの中で体力消耗しまくりの妻・・・・・・・消極的に『お散歩でええんちゃうん・・・・?』(だって、どうせお昼間また歩きまくりやん・・・?毎日軽く2万歩越えやしあせる

 

結果、朝 ダラダラと過ごしてしまい~~の、空腹に負けた私が朝ごはんしっかり食べてしまいの~~っで気がついたら10時半

 

ってことで、あっさり計画変更ニコニコ

 

 

今日は開運祈願のお参りに行って、その後お買い物ってことに

 

 

で。

 

今日の開運祈願はひたすら電車を乗り継いで行く『車公廟』

なんでも、風車を回すだけで、開運できるとかラブ

なんか、わくわく音譜

 

 

で、めっちゃ電車を乗り換えて着きました。

 

IMG_5581.jpg

 

 

こういう中華系のお寺にお参りすることない私たち(当たり前やけど)

 

まったく勝手がわからないので、とりあえずお線香は買ってお参りのまねごとをしてみましたあせる

 

 

でも、帰ってきて、なんとなくガイドブック見てみたら、私らしたらあかんことしてしまったみたいで・・・ガーン

 

開運でけへんな・・・・たぶんえーん

でも、やり直しに行く気力はないので、やり直しは次の香港に来たときにしようかと・・・(苦笑)

 

 

その後は、上環っていう今までに行ったことなかったとこでちょっとぶらぶらして、軽いランチもする

 

 

IMG_5583.jpg

 

 

ランチ、夫はマンゴージュースとサンドイッチ

 

 

私はティーラテとキッシュ

 

 

このキッシュ、オーブンであっつあつにしてサービスしてくれてんけど、なんかまったく塩味が感じられなくって、すっごい残念感の強い微妙~~~~~なキッシュやった汗

なんか、惜しい・・・・・(苦笑)

 

 

 

で。

 

 

その後の晩ごはんは、連日の暑さで疲れてる私たち、あっさりと居酒屋風のごはんが食べたいな・・・・・ってことで

 

 

居酒屋さんが見つからなかったので、ホテルの日本料理屋さんでアラカルトのメニューで食べることにしたおねがい

 

 

IMG_5584.jpg

 

香港に来てるのに、まさかのきゅうりもみ・・・とか(笑)

 

 

 

IMG_5585.jpg

 

 

 

前菜の盛り合わせとか

 

IMG_5586.jpg

 

 

 

お造りとか

 

 

 

挙げ句の果てに、天ぷらと揚げ出し豆腐まで頼んじゃう・・・・・みたいなチュー

 

 

 

IMG_5587.jpg

 

 

 

この他にも、〆的な感じで茶碗蒸しまで食べちゃいました(笑)

 

 

なんか、おかしいよな・・・・・あせる

 

香港でごはんしてる意味ないやんえー