お馬さんのレッスンに行き始めて早や6ヶ月ニコニコ

 

始まりは夫婦2人でしたが、途中からりさりさも加わり、母、月曜日が基本レッスン日なんですが、そこにりさりさが参加しいの、週末は夫と乗る・・・・・みたいな。

 

 

お馬さん。

 

ちょっと前から飛躍的に楽しくなりましたラブ

最初の頃は怖さ>楽しさ

やったのが・・・・・

今では、楽しさ>怖さ (ってか、すでに怖さはないニコニコ

 

 

そんな、私

 

 

地味~~に回数重ねてレッスンしてるおかげで、ちょっとずつステップアップできてます、ありがたいことにあせる

 

でも、私、基本的にビビりでめっちゃ慎重なので、インストラクターの先生に次のステップにあがりましょう!!って言われても結構ってか、自分が納得できるまであがらなかったの(なんせ、自信がないもので・・・・ショボーン

 

 

で。

 

 

やっと次のステップ、基本的なことを頑張るベーシックコースから、ちょっとアップしたとこに今、いるんですが。

 

うちのだんなさん。

 

私がそのベーシックコースの最終段階で結構レッスンしっかりとって、自分で納得できるまで、乗りこなしてた、最後の方でやっと私に追いついて、同じレッスン取れるようになったの

 

で。

夫、やっと一緒のレッスンや~~~爆  笑って喜んでたんだけど、私はもう次のステップに

上がれる直前(笑)

 

 

でで。

 

 

私が満を持して次のステップに上がったもんだから・・・・・汗

 

一緒に上がりたくって仕方ない夫(これは、妻と一緒にラブっていうのでは全くなくてえーすんごい無駄に自分の技量を過信してる・・・・えー)「やってることは一緒やん。なんであがったらあかんの?」ってすでにクレーマー状態・・・・・・ってか、自分のできること、まだまだなことを完璧にわかってない・・・ガーン

 

で。

そのクレーマー状態のぐちぐちをインストラクターの先生ではなく、ことあるごとに私にぶつけるプンプン

挙げ句の果てに「何ができたらあがれるん?どうやってそれするん?」って質問攻め・・・汗

 

ってかね。

私は全部自分で指摘された癖やだめなところを1つ1つちゃんと直して、新しい技術を覚える時も先生に納得できるまで聞いたり、自分で本を読んだりして、すんごい頑張ってできるようになってきてんで

(たぶん、今までの人生の習い事の中で、1番頑張ってる(笑)自画自賛してもた・・・)

 

けど。

夫はそういう努力をしようとしない

ってか、もしかしたら自分のことを天才と思ってるのかもしれんな・・・・ガーン 恐ろしや

(その割に、私にすぐに頼るけど)

 

 

で。

 

そんな夫の、「なんであがられへんの???」攻撃にうんざりした私が、インストラクター先生に「もう、めっちゃうるさいんですよぉぉぉ・・・・・えーん」って泣きついて、相談した結果、夫のごり押しが、なんでか通じて条件付きで私と同じクラスに上がれることになりましたえー

 

 

なんか、めっちゃむかつくえー

 

 

そもそも、男女の違いなのか、夫は馬を支配したい

 

でも、私は乗馬を習い始めたのがそもそも「お馬さんの気持ちがわかって仲良くなりたいドキドキ」なので、ちゃうのかな

 

 

と。言いつつ、すんごいライバル心ガンガンで明らかに夫より、難しいことをしてる妻に「やってること一緒やん」となめてかかる夫に、すんごいいらついてる妻

 

1回落馬して怖い思いしたらええねん!!!ってインストラクターさんに愚痴ったら「いえいえ、それはこちらが困りますあせる」って苦笑された(そら、そうやわな(笑))

 

 

にしてもどっちも心狭いよね・・・・・ショボーン

 

ほんま、小さいわぁ~~~~~(笑)

 

お馬さん、でっかいのになぁ(苦笑)