台湾5日目は朝45分ほど走ったり、ウォーキングしたりした後・・・・・・

 

 

 

りさりさから台湾のお友だちオススメっていう『髙記』っていうお店がホテルの目の前にあったので、ブランチに・・・・

 

 

IMG_5155.jpg

 

 

 

普通の小籠包と

 

 

 

 

お友だちオススメの

 

 

 

IMG_5156.jpg

 

 

 

 

焼き小籠包とか、大好きなえびをつい頼んでしまう私・・・・・

 

 

 

IMG_5157.jpg

 

 

 

 

小籠包、最初の日に行ったティンタイフォンより、あんの味付けがしっかりしてて、こっちの方が好きかも・・・おねがい

 

 

焼き小籠包は皮がしっかりもちもちで、見た目よりすんごいボリューミーだったので、食べきれずお持ち帰りにしてもらったあせる

 

 

 

その後はホテルのある中山から少し離れててガイドブックによると、リノベやらなんちゃらで最近注目らしい迪化街に行ってきたよ

 

 

IMG_5158.jpg

 

 

 

 

 

IMG_5159.jpg

 

 

 

 

迪化街、行ってみて、歩き回ってたら昔の南京町と同じ匂いがして、すっごく懐かしかった~~おねがい

 

 

昔の南京町は今よりすっごく漢方とか乾物の香りがしてたの

ちょっと子どもの頃を思い出しました照れ

 

 

そんな、私にとっては初めてなのに、なんか懐かしい雰囲気のあった迪化街ではめちゃくちゃお安いかごバックをまとめ買いしたり、雑貨を買ったり・・・・

 

 

思ったより、早くお買い物がすんでしまったので、一旦ホテルに戻ってお買い物をおいたあと、夫のリクエストで永康街へ

 

 

 

実はこの永康街、私とりさりさはお正月に結構隅々まで行きまくってお買い物しまくったんだけど、そのときの夫は動けない状態やったので、公園でじっくり待機状態あせる

 

なので、夫にとってお初の永康街

 

結構ぶらぶらしましたニコニコ

 

 

お洋服をかったり、雑貨買ったり

 

 

で。

 

この日はそもそも朝から、走り~~~の、迪化街でもウロウロし~~~の、おまけの永康街でもウロウロし~~~の、で私はかなり疲れて、足は痛いし、体調悪化の前兆の胃もたれと腹痛に襲われつつあったのに、その後の夫のリクエストで台北101近辺のショッピングモールに行きたいとかで・・・・・ショボーン

 

 

仕方ないので、お付き合いしました汗

 

 

さすがに、「おなかいたい・・・・・・えーん」と訴える妻の荷物を持ち、手をつないで、靴擦れのためのバンドエイドタイムを確保して・・・・(台湾のバンドエイド、すぐ取れるねんプンプン) 夫も大変やったことでしょう(笑)

 

 

ちなみに、この靴擦れ

 

 

あまりにもつらかったので、永康街でついにおしゃれなビーサン風のサンダルを買いましたニコニコ

 

 

そのサンダルの試着の時に私のバンドエイドだらけの足を見た店員さんに心底同情されて、買ったサンダルをそのまま履いて帰るわニコニコっていうたら、(通訳は夫)その店員さんに「あなたは今からとっても自由よ~~」ってミュージカルばりのお言葉をいただきました(笑)

 

で、自由になった私。

 

 

ホテルに戻って、予約してた和食のレストラン

 

夫がそのままでええで・・・・っていうてくれたのでサンダルで行きましたあせる

 

 

 

 

今回もこんな前菜や

(左下の鴨がすっごくおいしかった)

 

 

 

 

IMG_5164.jpg

 

 

 

 

マグロのお造りがとろけるようにおいしかったお造りの盛り合わせとか

 

 

 

IMG_5166.jpg

 

 

 

 

 

えびの鬼瓦やきとかサーモンの木の芽やきとか

 

IMG_5167.jpg

 

 

 

 

天ぷらとか

 

 

 

IMG_5169.jpg

 

 

 

実はもうこのあたりで、2人とも限界がきてて・・・・あせる

(私はすでに、お造りの時点で結構食べるのがしんどかった汗

 

 

 

最後のこのボリューミーなごはんはお持ち帰りで・・・・あせる

 

 

IMG_5170.jpg

 

 

 

 

夫が「最後に照焼きチキンごはんはいらんやろ~~~汗もっとあっさりのごはんでええのに・・・汗」っていうてましたあせる

 

 

ま。

 

 

確かに

 

 

 

私らアラ還とアラフィフやもんな汗