さてさて。

 

年末年始を過ごした台湾、4日目

 

大晦日の台北101の花火をホテルの屋上で鑑賞したあと、めでたく開けた新年ニコニコ

 

大晦日の台北101はすっごい混雑でえらいことになるよ~~~っていう九份ツアーの時のガイドさんのアドバイスを素直に聞いて、あえて年が明けてから、行ってみましたてへぺろ

 

実はお目当ては101からの景色よりも、ディンタイフォンの小籠包が目的だったのだけど・・・・・あせる

 

 

IMG_4165.jpg

 

 

 

120分待ちガーン汗

 

 

 

あっさりあきらめましたあせる

 

 

 

おまけに101の展望台も結構な待ち時間で汗

 

 

IMG_4167.jpg

 

 

 

諦めの早い家族3人

 

 

 

あっさりと101を下から撮って満足満足(笑)

 

 

 

IMG_4168.jpg

 

 

 

 

りさりさと足が痛くて、歩行困難なために、すぐに座る夫汗

 

 

 

 

101では、りさりさとお買い物をして、夫はベンチに座って待機組えー

 

 

 

 

そんなんで、101からは、わりとあっさり帰って、その後、夫はホテルで休憩

 

 

りさりさも一旦自分のホテルに戻って、母は、1人で雑貨やさんや、いろんなショップ巡りニコニコ

 

 

ほんまに、台湾、初めてでしたが、めっちゃ1人で動ける、動けるウインク

 

 

 

そんなんで、台湾実質最後の日は、わりと思い思いに過ごして、晩ごはんはホテル近くの日本人じゃない人がしてはる、日本料理屋さんでニコニコ

 

 

 

これが、なかなかの大当たりでラブ

 

 

 

 

夫と私のとりあえず、ビールからのもろきゅうラブラブ

 

 

 

しかも、ビールが私たちの大好きなオリオンビールラブ

 

 

 

 

 

 

IMG_4170.jpg

 

 

 

りさりさは、マイペースでオムそばとか(笑)

 

 

 

IMG_4171.jpg

 

 

 

このオムそばも1口もらいましたが、しっかり大阪風のオムそばニコニコ

 

 

 

その後はカキフライ(ほんま、どこでも食べてるなぁ・・・・・・私たちあせる

 

 

IMG_4172.jpg

 

 

 

 

土瓶蒸し

 

 

IMG_4174.jpg

 

 

 

ただし、さすがに松茸ではなくって、鶏肉でした(笑)

 

でも、しっかりお出しがよく出てて、おいしかったおねがい

 

 

 

そんなんで、今回は日本食をよく食べましたが、いろいろと楽しんだお初台湾でありました照れ

 

 

 

最後の日、1/2は結構早めにホテルを出て、桃園から関空まで2時間のフライトあせる

 

 

あっという間過ぎて、機内で観てた映画、ラストまで観れなかった・・・・(苦笑)