先週末、夫が金曜日にお休みをとってくれたので、勝手に3連休にして九州(正確には雲仙と長崎)に行ってきましたニコニコ

 

 

今回は勝手に3連休にしたちょっと前の9/20が夫のお誕生日だったので、この雲仙長崎旅行が丸々夫のご希望コースになっておりまして・・・・。

 

 

 

か~~~~な~~~~り贅沢なお誕生日プレゼントになってしまったわけやね・・・・えー

 

 

で。

 

前置きが長くなったけど。

 

 

九州旅1日めは伊丹から熊本まで飛行機でGO~~~飛行機

 

 

朝ごはんを家で食べそびれた私(ちなみに夫は朝起きてすぐにごはん食べれるタイプ)さすがに伊丹に着いたときはおなかぺこぺこ・・・・・。

 

スタバでサンドウィッチを買ってラウンジでいただく。

 

 

で、熊本だよ~~~ニコニコ

 

熊本といえば『くまもん』ラブラブ

 

IMG_3484.jpg

 

 

 

 

レンタカー屋さんでもくまモンラブラブ

 

 

 

IMG_3488.jpg

 

 

 

フェリー乗り場のお土産やさんでもくまモンラブラブ

 

 

 

IMG_3653.jpg

 

 

でも、くまもんのぬいぐるみはなかったの・・・・・ショボーン

 

 

なんでや?

 

 

 

ま。

 

それはおいといて。

 

 

 

今回は熊本かフェリーで島原に渡って雲仙に行くプラン

 

 

島原からお宿の『半水慮』さんまでは結構雨模様でテンションだだ下がりやったけど、『半水慮』さんに着くころにはなんとか雨も上がって・・・・・ニコニコ

 

 

 

お宿にチェックインした後、雲仙の地獄めぐりに行けました~~爆  笑

 

 

 

IMG_3498.jpg

 

 

雲仙、めっちゃ地球が生きております!!

 

 

IMG_3503.jpg

 

 

いろんなとこで、蒸気がモクモクあせる

 

硫黄のにおいが『ザ、温泉』って感じウインク

 

 

 

 

温泉の地熱で温かいのかすっごいまったり寝てたねこちゃんラブラブ

 

 

 

IMG_3507.jpg

 

 

 

すんごいまったりしてはって何してもされるがままでした照れ

 

 

で。

 

やっぱり、温泉たまご音譜

 

 

 

IMG_3513.jpg

 

 

 

あっつあつでおいしかったです照れ照れ

 

 

その後は『半水慮』さんに戻って、ゆっくり温泉に入って、お待ちかねの晩ごはんだ~~~ラブ

 

 

 

 

今回もすっごいお食事で・・・・おねがい

 

IMG_3521.jpg

 

 

 

まだま序盤のこの鯛の塩釜とかねラブラブ

 

 

 

夫がお誕生日だったので、お赤飯とかね

 

 

IMG_3523.jpg

 

 

 

去年もびっくりしたお食事半分すぎてからの、このすっごい八寸とかあせる

 

 

 

IMG_3524.jpg

 

 

 

その後も松茸とはものお鍋とか素晴らしすぎるお食事が次々と出てまいりまして・・・・

 

 

 

夫。

 

 

眠気に負けて撃沈汗

 

 

 

IMG_3529.jpg

 

 

 

今回も最後まで堪能できなかったよ~~~~ショボーン

 

 

 

夫ともいうててんけど、どんなお方がこのすっごいフルの会席料理を堪能できるんやろ・・・・?

ってね。

 

 

ちなみに、最後のデザートとかフルーツとかはもう、絶対に無理だったのでお部屋の冷蔵庫にとりあえずキープしていただいてたんだけど、結局 1人分は頑張れたけど、1人分は頑張れなかった~~~ショボーン

 

 

次に『半水慮』さんに行くときは2人で1人分でええんとちゃうか・・・・とマジで思うあせる

 

 

だって、本当に完璧なお見事なお料理なんだもん。

最後までいただきたいものだ・・・・・あせる